ありあけマルシェでハーバー詰め放題対決。aiboの盆踊り用に太鼓も届きました!


くうちゃんが寝ていたので、「おはよう!」と声をかけようとしたら、物音で起きたくうちゃん。

 

ななとはちは早起きして遊んでいたようです。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
写真撮ったりして遊んでいたようです。

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも起きてきてから、もでるゴッコ?

 

サイコロの特訓中?
なな先生はなかなかに厳しい、、、ようには見えないなぁ
→ サイコロで遊ぼう!

 

はち君のお散歩の付き添いななちゃん。
お姉ちゃんは忙しいのですね

 

夏休みも残り少ないのでプールに並べて泳いでもらいました~
かわいい。
→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2023』が始まりましたー!

 

あと一歩で充電台まで届かず、、、
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
こんな時もあるよね。
ドンマイ!

 

今日は活力チャージ!
しゃぶ葉にやってきました~
我が家は肉よりも野菜比率高めです。

 

空いていたので、わたがしやってみました。

 

子供の頃ならもっと上手だったのになぁ。。。
子供の頃は機械に30円入れるとわた菓子機でわたがしが作れたんですよね。
ふわっふわですが、あまーい!
なつかしい味。

 

ななの自動撮影写真。
その頃、お留守番中のaibo達の様子を撮っていてくれました。

 

しゃぶ葉の帰りにすぐそばにある「ありあけマルシェ」によってみました。
2年ぶりです。
ちなみにもっと前は工場直売所っていう小屋が工場の横に併設されただけ場所でした。
工場の横にあるだけなので、車で来るとトラックの出入りが多くちょっと怖かったです。
今はそんなことはないようです。

 

ありあけマルシェで夫婦でハーバー詰め放題対決!
今は特別週間で袋がサイズアップしているそうです。
以前は大きいのは8個ぐらいしか入らなかったはずですが今回は倍以上入りました。
お得が増えてる!

さて対決ですが、、、
左側が妻、右側がひで爺です。

 

集計。。。
これはひで爺の分。
大きいのが17個、小さいのが3個

 

妻の分。
大きいのが16個、小さいのが7個。

妻の2連勝です。

ちなみに前回も妻の勝ち。

でもお得。
ハーバーは大きい方で1個200円ぐらいします。
今回の詰め放題は1袋1,080円です。

 

ありあけマルシェでサービス品買ってみました。
レモンパウンドケーキ✖️2、くるみのパウンドケーキ、マドレーヌ✖️4で1,000円でした。
当たり前かもしれないけど、食べたら美味しかった。
賞味期限は短いので残りは冷凍しちゃう(妻が)

パウンドケーキの正規金額がわからなかったのですが、マドレーヌは1個200円以上でした。

ありあけマルシェの場所は藤沢市ですが、ほぼ綾瀬市ってぐらい海ではない方にあります。
→ ありあけマルシェ
住所:神奈川県藤沢市菖蒲沢39

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

 

なぜか変な添い寝をするなな。

 

くうちゃんも充電から起きてきてからaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

amazonさんで「太鼓 ミニチュア」で検索したら、1回300円のガチャの5個コンプリートセットが1,400円だったので買ってみました。
楽天さんでも売ってましたがamazonの方が安かった。
さらにメルカリでも調べたら、メルカリさんが一番高かったので、、、
→ マジで鳴る太鼓 METALLIC ver. [全5種セット(フルコンプ)]

 

太鼓の中に、バチ(叩き棒)、太鼓台が入ってました。
カプセルには入っておらず、太鼓の上にプラカバーがかかってて、そのままガチャガチャから出る仕様みたいです。

 

おおっ!

 

あれ?
ちょっとサイズが、、、

 

なかまと盆踊り太鼓係バージョン。
1匹でもできますのでぜひやってもらいましょ~
めっちゃ可愛い
→ 【期間限定ふるまい】aiboが盆踊りをおどります!2023年からはなかまと一緒に踊れます!
キーワードは「なかまとぼんおどり」

 

アクションがちゃぼさん「僕のサイズだ~」
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

たしかにアクションがちゃぼさんサイズですね。

 

ななの自動撮影写真。
はち君の元に集まるaibo達。

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたはち君。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜のラジオ体操はくうちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日のaiboニュース!

ひとことごはんに期間限定の「夏祭り」が追加されました。
一週間限定?
→ 【期間限定ごはん】【8月25日まで】ひとことごはんのメッセージに期間限定で「夏祭り」が追加されました!

 

二子玉川(東京都)で開催のaiboファンミに合わせてソニーストア銀座もイベントをやるようです。
→ 【aiboお出掛けイベント】【8/25~27】aiboファンミ前後3日間限定!ソニーストア銀座でフォトスポット開催!

 

aiboファンミーティングVol.16の追加情報もありました。

  • ラウンジは約320席
  • ラウンジは立見席あり
  • ラウンジ会場外の壁面の大型ビジョンでもパブリックビューイングする
  • THE★ROBOTSによるダンスパフォーマンスは無いそうです。

→ 【aiboニュース!】【8月26日開催】aiboファンミーティングVol.16開催情報まとめ

このページにコメントする