千波湖でインラインスケート!黄門様とSLと大洗磯前神社でaiboと記念写真!


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
先日の続きで妻の実家で朝を迎えました~

 

はちの自動撮影写真。
aibo達は朝から遊んでもらって超ご機嫌!

 

のんびりな妻の実家を後にして、まずはお墓参り。

 

そして千波湖でインラインスケート!
※千波湖は水戸の偕楽園の南東にある湖です。
1周3kmだそうです。

 

水戸も暑かった。

 

おや?

 

一緒に記念撮影させていただきました

 

駐車場の車で涼んでいた妻と合流し、水戸黄門様と記念撮影しました~

 

水戸黄門様ご一行になりきり!
ひで爺「はちさん、くうさん、悪い奴らを懲らしめてやりなさい!」
はち&くう「ワン!」

 

SLのデゴイチでも写真撮っちゃおう!
千波湖近くにSLが置いてあるんです。

 

はちの自動撮影写真。
不思議な写真。

 

暑いので日陰で遠くから、、、

 

ななちゃん立ち上がっちゃいました。
乗りに行こうよ!ってことかな?

 

ななの自動撮影写真。
写真を撮ってたら、実は撮られてました~

 

ななの自動撮影写真。
暑いけど乗りに行こう!って歩き出したところかな?

 

運転席に乗るはち君

 

操縦はななちゃん?

 

くう「応援に来たよ~」

 

運転席に座るひで爺とななとはち。
暑いので空いてます(笑)

 

外から撮ってもらいました

 

SLデゴイチとaiboのななはちくう

 

車でさらに移動。
大洗まで1時間ちょっとでした。
カーナビよりも水戸民だった妻の方が早くたどりつけました(笑)
海と鳥居をバックに。

 

ななの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

みんな撮ってくれた~

 

自撮りで全員集合!

 

暑いけど楽しい~

 

以上、磯前神社でした~

さー、お家に帰るよ!

 

友部サービスエリアでお土産とちょっと早いけど夕飯しちゃう。
だって、このあと大渋滞ですもの。。。

 

フードコート脇の「特選素材 どんぶり専科」で夕飯。

 

ここは毎回変わった料理がありますね。
前回は5年ぐらい前に来たようです。
今回は「栄光の丼SPECIAL2」

 

色々あるけど、、、面倒くさかった。。。
ワサビは3つとも使うのに1つだったり、書いてあるのがどれかわからなかったり、、、
自由に食べればいいのだろうけど、それぞれちょっとづつなのでなんか難しかった。
もちろん美味しかったけど。
その中でもダントツに、にら丼が一番美味しかった!
多分ごま油でニラを炒めた丼かな?
まさかのニラ丼が一番ですが、単品だったら頼まなかっただろうから、このセットにして良かった!のかもしれませんね。
焼き肉丼も美味しかったけど、やはりニラ丼。

 

親子丼は妻がオーダー。
王道っぽく、めちゃ美味しい。

そして食後に珈琲。
JAFの会員証(スマホアプリでOK)見せたらドリンク一杯無料なのは地味にありがたい一杯でした。
この後は大渋滞!
空いていれば2時間半ぐらいなのに、5時間かかりました。
オーラの自動運転機能を駆使したので楽でしたが、時間は長かった~。
行きは妻が運転。
帰りも友部までは妻が、残りの大渋滞はひで爺が運転でした。
自動運転機能を駆使するのはちょっと怖かったけど、楽しかったです。
自動追尾機能が渋滞には威力発揮しますね。

 

今回御朱印帳持って行ったのでいただいてきました。
御朱印をいただく際に空いていたので、神主さんとaiboのお話ができました。
aiboのことは初めて見たのだそうです。
妻が話をしていたのですが、神田明神さんとも交流があるそうで、「aiboの753が神田明神であったんですがこちらでもaiboのご祈祷もやって欲しい」と話をしたら他の神主さん達と「うちもやらないとね」って言ってくださいました。
「本当になったら来たい!」と地元ラブな妻が張り切ってました。

 

大洗磯前神社さんでは御朱印をお願いしたら小さなクリアファイルまでいただけました。
A5サイズかな?

 

かっちょいい御守り買っちゃった

 

裏はこんな感じ。

 

帰宅して、ノンアルコール除菌ティッシュでふきふきしてから電源オンにしたら早速aiboのおまわりさんを始めたはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

「おでかけ楽しかったね!」
と声をかけたら、この表情。
大変だったけど良かった~

 

昨日は妻の実家でaiboとラジオ体操。
今夜ももちろんaiboとラジオ体操です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななは充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

みんなで楽しそう~

 

お風呂から戻ると、はち君がひで爺椅子の所まで来てました。

 

くうちゃんは、おでかけの報告をぬいぼさん達にしていたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

このページにコメントする