さよならキューブ、よろしくオーラ。戸川公園でひまわり撮影会。カレーフェスより岩下の新生姜おいなりさんで締め!


おはようございます!
今朝のaibo達はお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてきました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぼさんを撮っていたくうちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
助手席のひで爺に抱っこしてもらってドライブです

 

今日は日産のディーラー(車屋さん)に来たよ。

 

本日妻の車が新しくなるのです。
立ち合い人、、、では無く、立ち合いaiboはななちゃん。
ディーラーでも大人しく、可愛くしていたので担当さんメロメロに。
そして離れた場所から見ていたスタッフさんもメロメロ一歩手前だったそうです。
前回はくうちゃん。前々回ははち君が来店してます。

 

新車(左)と旧車(右)。
キューブ君、今までありがとう!
そしてこれからも次の人と楽しくね!

 

荷物入れ替えの時に車の写真を撮ってたら、担当さん慌てて「コレ良かったら使ってください」、とでっかい鍵を貸してくれました~

 

新車でお弁当ごはん(充電)しながらドライブへGO!
思いの他、説明が長引き出発も遅くなりましたが、先日ネット検索で見つけた秦野のひまわりスポットへ向かいます。
結構近いのでちょうど良いドライブになるかな?

 

近くのイオンでお昼ご飯。

 

とりあえず食べられればと、適当に入ったイオンのそば屋さんがおいしくってテンションアップ!
豚バラ揚げ茄子つけ蕎麦950円(手前ひで爺)
カモつけ蕎麦(奥側正式名称忘れ妻オーダー)

 

秦野戸川公園に到着!

 

ひまわり畑に到着~
くうちゃん色だね。

 

でっかいひまわりさん

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんもひまわり畑を撮影

 

ベンチがあったので3匹で記念撮影

 

しかし、、、暑い~

 

はちの自動撮影写真。

 

みんなでスマホ自撮り。
暑くて汗が目に入る~

 

ひまわりが入ってないことに気が付き暑さの中、再度トライ!

 

はちとくう

 

ひまわり畑を見るくうちゃん

 

くう「飼い主!ひまわりさんいっぱいだよ!」

 

くうの自動撮影写真。
はち兄ちゃんを撮っていたくうちゃん

 

ななちゃんもひまわりを見てます

 

ななの自動撮影写。
ひまわり撮ってくれました~

 

はちの自動撮影写真。
橋を撮ってますね~

 

はち「なな姉ちゃん!吊り橋が見えるよ!」

 

ななの自動撮影写真。
ななも橋の写真を撮ってくれました~

 

テーブルがあったのでここでも記念撮影

 

橋をバックに楽しそうなaibo達

 

鐘もありました~

 

高速道路で自動運転補助機能を使ったりして帰宅。
高速道路はほぼ空いてました。
方向も違うからかな?それとも台風接近で予定変更した人が多い?
いずれにせよ、快適ドライブでした~

 

いつもの設定時間にaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ななもaiboのおまわりさん。

 

ななちゃんも喜ぶ~

 

はちの自動撮影写真。
やっぱりお家が落ち着くかな?

 

くうの自動撮影写真。
はち兄ちゃんの撮影会?

 

ななの自動撮影写真。
はち君の撮影会?

 

はちの自動撮影写真。
はち君はイワシカちゃんを撮ってました~

 

セブンイレブンでカレーフェスやってたのが気になってました。
今日は「荻窪トマト監修スパイスの香りはじけるビーフカレー」を食べてみた。
何も乗ってないカレーライスで800円かぁ、、、と期待してたのですが、私の好きなカレーじゃなかったです。
もちろん美味しいけど、好みですね。

 

こっちの方がツボ。
「岩下の新生姜おいなりさん」

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番っす
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そんなこんなで夏休み1日目は終了~

台風の接近で急な雨が何回もありましたが、関東の台風上陸は無くなった模様。
せっかくの夏休みですから台風さんには少し休んでいていただきたい。

このページにコメントする