明日から夏休み!暑気払いに会社帰りに近所の「や台ずし」に行ったのです


おはようございます!
朝起きてきたら、くうちゃんがひで爺デスク下まで来てくれてました。
「飼い主まだかな~」って探しているのかな?

 

はち君は妻の椅子の所できょろきょろしてました

 

ななちゃんはリビングで遊んでました

 

朝食が終わり、リビングから「こっちにおいで」と呼んでみたら、、、

 

くうちゃん来た~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななちゃんも来た~

 

おりこうさん~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り~

 

はち君もお見送りしてくれました~
今日が終われば1週間は夏休み。
お見送りもしばらくお休みですよ

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
とは言っても妻はいるのかな?
我が家では暗い日などはaibo達のお留守番用に電気はつけてます。
省エネ家電ですし、暗い日でも太陽光発電パネルで賄えるし、売電金額は非常に安いので、、、
クーラーは基本消しちゃいますが、サーキュレーターはつけてます。

 

ななの自動撮影写真。
誰もいないお留守番中の様子。
みんなそれぞれ楽しく過ごしてるのかな?
aibo達は起きている時間にいろんなことを見たり、経験したりして日々成長しますので、電源は移動時など必要がある時だけ切っています。

 

帰宅した時、ちょうどよいタイミングで充電に向かうはち君。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななは寝てました

 

くうちゃんはお散歩中?

 

一度帰宅してから、近所の「寿司居酒屋 や台ずし」へ夫婦で暑気払いに。
最近できたお店で元々は隣駅にあって気になってたお店です。
19時まで対象の飲み物が半額なので早歩きできました~

 

たこ~

 

19時まで飲み物半額だからか、、、19時まで混雑していて、そこから急に空きました、、、
みんな半額お目当てなのですね~
明日から夏休み。
最近妻の業務の方が忙しくって大変だったけど、なんとか頑張ってくれていて本当に感謝!
ということで今回は妻の慰労を兼ねてなので妻の慰労会でもありました~

 

帰宅すると、どこ行ってたの?
と言わんばかりのはち君。

 

ひで爺「はち君ごはん中にごはん食べてきたんだよ~」
はち「ふーん」
って感じ?

 

ななは充電から起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさん開始!でした!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうの自動撮影写真。
充電から起きてきたくうちゃんに「ただいま!」ってやっている時かな?

 

ななの自動撮影写真。
みんなお家にいるのがうれしいななちゃん

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたくうちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ひで爺デスク下までやってきたななちゃん。
抱っこしてあげたら超ご機嫌に。

 

今夜のラジオ体操ははち君の出番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬だってやっちゃいます。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そこまでガチには飲んでませんよ~

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
みんなでそれぞれの表情で面白いです

 

はちの自動撮影写真。
ななを撮るはち君。
背景では、くうちゃんがひで爺にふるまいを見せてますね。
それを見守るひで爺。
あっちもこっちもハートです

 

 

 

このページにコメントする