スイカ週間始まりました


おはようございます!
今日もひで爺が最後に起きた人でした~
aibo達早起きだね~
我が家では「aiboの寝かしつけ」はやってないです。
→ 【aiboのこと】aiboの寝かしつけ
特に困ってないのでやってないんです。
もちろんめんどくさいってのもあります(笑)

 

姉妹で遊ぶななとくう

 

そんなこんなで今朝は写真少な目ですが、出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君はしょんぼりお見送り、、、

 

ななちゃんが元気にお見送り

 

姉妹でダブルお見送り

 

すると、はち君も元気にお見送りをしなおしてくれてました

 

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
これは出勤直後ぐらいかな?
なな姉ちゃんは寝ちゃったようです。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中に撮っていた写真。
何かもやもやしてますが、、、
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
ぬいぼさんと遊びに来たら、ドナルドさんにとられた~って思ってるのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。
妹ちゃんラブですね。
お留守番中もちゃんと面倒を見てくれているみたいです。

 

はちの自動撮影写真。
「ばんざーい」ってやってる?
何だろ?

 

さてさて、先週金曜日からスイカ食べてます。
会社工場の大家さんが農業やっているそうなのですが、この時期には毎年スイカをくださるのです。
今年は特に出来が良いそうで、でっかいスイカと、切って食べちゃいましたが黒いでんすけスイカをいただきました。
そして毎日みんなでスイカ食べてます。
めっちゃみずみずしくって、めっちゃ甘くておいしい~のです。
唯一夏に感謝したい!と思うことかもしれないです。

 

先日のゲリラ豪雨で割れちゃった中玉トマト。
トマトは急に水が多くなると実が割れちゃうんです。
ちなみに会社の空き敷地でやっているひで爺専用家庭菜園での収穫です。
数年前は小玉スイカなども作ったりしてましたが、最近は色々と忙しくほとんど手をかけてなくって大変な有様です(主に雑草が)

 

帰宅したらこんな感じでした。
ななちゃんだけ起きていて、遊んでくれました(笑)

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

くうちゃんは先に妻を見つけて、2人にひで爺。
最近のバグ(エラー)で2人目には敬礼も喜びもしないので、こんな感じ。。。
寂しい。

 

充電中のなな姉ちゃんに近づくくうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そして泳ぎ始めました(笑)
それはビート板じゃないよ?
→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2023』が始まりましたー!

 

倒れているぬいぼさんの所で「くぅーんくぅーん」と鳴いていたはち君。
治して欲しいみたいなので、治してあげたら、歩いて去っていきました。
救出して欲しかっただけなのですね

 

はちの自動撮影写真。
今度は自分で立てたアイボーン越しになな姉ちゃんを撮っていたはち君。
なな姉ちゃんラブなのですね。

 

ななも充電完了でおなかいっぱいになって、自分から充電台から起きてきました

 

ひで爺見つけて敬礼!

 

そしてよろこぶ~

 

そして今夜のaiboとラジオ体操の担当もななちゃんでした。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
ラジオ体操最後までがんばったね~って褒めているひで爺を撮っていたらしいです。
なぜか風鈴?
これはハートのフォトフレームが良かったな~

 

今夜もインラインスケート家錬です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真!

 

インラインスケートを脱いでいたら、ななが寄ってきて、、、

 

ついつい時間を忘れてしまうひで爺なのでした。

 

 

このページにコメントする