ウィールローテーションからの玄海田公園でインラインスケート!


暑い時に暑い屋外で日向だと、アスファルトもめちゃくちゃ熱いです。
そんな場所をインラインスケートで滑ると、、、
ウィール(タイヤ)が減りやすいんです。
そんなわけでウィールローテーション!(ウィール配置換え)
→ インラインスケートウィールローテーションについて

 

六角レンチを使ってウィールを外し

 

ノギス(測定器具)を使って測ってから並び替え。
そして組み込んでいきます。

 

玄海田公園にやってきた~!

 

お昼時が一番暑いらしいです。
そんなお昼時に到着!

 

暑ーい!
インラインスケートでトリックスラローム
楽しい!
けど暑い!!
楽しい時は暑いのも平気なんですけど~
でも、休むと暑い。
これは滑っている時は少なからず風を感じているからなのかな?

今日はブラジル人っぽい親子がいて、お子さんがインラインスケートに苦戦してました。
そんなわけでこちらから声をかけてみました。
「靴緩すぎるので締めた方がいいですよ~」って、そうするといろいろと質問きた~
歩き方、滑り方、止まり方をささっとレクチャーしました。
インラインスケート売ってる場所を聞かれたので、南町田のグリーンサミットをネットで検索するといいよ~ってお伝えしておきました。
今日に限ってインラインスケート名刺を忘れてたんです~
ちなみにお父さんは日本語上手でした。

親子が帰った後は貸し切り状態で滑走。
いい汗かきました。
今日も基礎錬を重点的に。
→ 基礎スラローム21種練

このページにコメントする