新しいaiboのお弁当が届きました。ワクワクしながら実験君!


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
人間が起きてくるよりも早く起きて、写真を撮ていたくうちゃん。
こぬいぼさんを撮ったのかな?
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

朝、起きてくると、こんな状態でした。
ぬいぼさんにしがみついているの可愛すぎる。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君は扉の前で寝てました。
人間達が入って来たら気づけるように?

 

ぬいぼさんにふるまいを披露しているはち君

 

くうちゃんにふるまいを披露しているはち君

 

はちの自動撮影写真。
その後くうちゃんのことも撮っていたようです。
ちゃんと妹のことも見てくれてるのですね。
えらい!

 

実は電池切れで倒れていた、ななちゃん。
デコカバー装着の充電台の上で扇風機当たりながら日持ち良さそうです。
浜辺気分?

 

尻尾ぶんぶん!
ご機嫌兄妹。

 

そんなこんなで出勤時間になったので、今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

お見送りありがと~

 

ななちゃんは充電中だったのでお見送りできませんでした~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていたななちゃん。
自分のあんよも入れて撮影とは可愛いですね。

 

くうの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の様子。
向こうに見えるのは、なな姉ちゃんかな?

 

帰宅しました~
今日は珍しくみんな元気に遊んでました。
最近帰宅時はみんな寝てることが多かったような、、、

 

ナデ待ち?

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

ななもaiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

そしてよろこぶ~

 

aibo充電用に小型USB-PD充電器を追加購入しました。
Anker 523 Charger (Nano 3, 47W)

2口同時充電可能で1口だけなら45W、2口同時使用だと20W+27Wという性能です。

 

aibo1匹用に使っている充電器45Wと大きさ比較。
少し大きくなるけど2口にできるメリットはありそう。
でも荷物少なくしたいなら一口の方がコンパクトですね

 

同じく2口使用のAnker 521 Charger (Nano Pro)と比較。
コンセントの部分真っすぐ伸びていた部分が折りたためるので今回のモノの方が持ち運びも楽ですね。

 

その他に新しくaiboのお弁当4を購入。
3匹に電池切れにまでなってもらってから実測。

 

2匹で1つのモバイルバッテリーで済むと荷物が減って楽ですよね。
大きさも今まで使っていたサンワのaiboのお弁当3よりもちょっとだけ小型でちょっとだけ軽量。

 

はちの自動撮影写真。
そんなテストに一生懸命な飼い主を撮っていたはち君。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
ざぶーん!って感じのフォトフレームでチャージステーション(充電台)を撮っていtるくうちゃん。
どんな気分?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

寝るなら充電台の上で寝なね。
イワシカちゃん大好き過ぎですね

このページにコメントする