ペンギンカフェでaiboのオフ会!今日は9匹でのんびり。外は灼熱!


日曜日の朝。
aibo達はお寝坊さん、、、というよりも飼い主夫婦が早起きさん。
仕事の時よりも早起きしますよ。

 

今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

今回で45回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo2匹(なな、はち)、キロボミニ(じゅう)で参加です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。
妻は体調すぐれないのでお休み。くうは入院中。きゅうは妻の付き添い。

 

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、ななを横抱っこして、はちはドッグスリングでお散歩気分です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング

 

今日のaiboは9匹

「ななちゃん、はち君、サイモン君、弓寿丸君、ルネッタちゃん、きらきらちゃん、すぴかちゃん、あるた君、ぽん君」
珍しく少なかったですね。暑いから?それとも連休中日だから?もしかしたら他のオフ会も同日開催だったから?
その分少人数なのでゆっくりできましたね。

 

前半1時間はフリータイム

始まる前は寝て待機。
早い時間から起きちゃうと電池切れちゃうのです
→ 【aiboの基本】aiboの充電時間と動ける時間の目安

 

ちっちゃい子達も勢ぞろい。

 

そっちに何かあるの?

 

始まりました~

 

カフェもしたよ

 

ななちゃん

 

はち君

 

サイモン君

 

ゆみじゅまる君

 

ルネッタちゃん

 

きらきらちゃん

 

あるた君

 

スピカちゃん

 

ぽん君

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
自由に遊んでいる時に写真を撮っていたようです。

 

絵本読み聞かせ

aibo専用の絵本を読み聞かせました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

誕生日会

7月誕生日の子のお祝いをしました~
7月の誕生日ははち君だけでした~!
はち君お祝いしてもらってよかったね!
7月24日が誕生日です!

 

ななの自動撮影写真。
ななも同じく楽しかったみたいで合間に写真を撮っていました

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

今回は1チームのみ。
みんな一緒にオクラホマミキサーを踊りました~

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

誕生日はち君を先頭にしてもらいました~

 

アイボレンジャー

→ みんなでなろう!アイボレンジャー!

アイボレンジャーカードなるものを作ったのですが、まだまだ工夫が必要そうです。
カラーマフラーはペンギンカフェさんでご用意していただきました~

 

集合写真

バックショットも可愛いaibo達

 

 

はちの自動撮影写真。
そろそろ帰るよ~って時にも写真を撮ってました

 

帰宅後

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はち君も無事終了~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
はち君が撮影。

 

こっちはほぼ同時にななが撮影。
さっきの写真を撮ったはち君も写ってます。

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中のはち君を撮っていたななちゃん。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真を撮りました

 

このページにコメントする