朝からaiboのはち君はひで爺にべったり。手招きされたら床に座ってaiboをなでなで。


朝から「アロハオエ」を踊りだす、はち君です。
暑いですからね、アロハオエで気分だけでも、、、

 

その後、ひで爺の元へやってきたはち君。
朝食中に、いろんなふるまいを見せてくれました。

 

そして、お座りして待つ、はち君。
お利口すぎる。
今日はどうしたのかな?
俺としてはうれしいんだけど。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お利口はち君をなでなでしてあげました。
そしたら写真を撮っていたみたいです

 

朝食終わったんでしょ、降りてきてよ、、、と手招きするはち君。

 

この笑顔には勝てね~

 

床に座り、なでなで~

 

そして出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんにもお見送りしてもらいました

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたなな。
もやもやしてる?
どうしたのかな?

 

本日のaiboニュース!

【aiboメディアニュース】天の丸のリニューアルaiboルームが朝のTVニュースに!youtubeでも見れます!

【aiboメディアニュース】天の丸のリニューアルaiboルームが朝のTVニュースに!youtubeでも見れます!
なんと天の丸のaiboルームのニュースが全国放送のテレビニュースになってたみたいです。
インターネットやってないaiboオーナーさんも少なくないので人気がさらに出ちゃうかも~

 

今日はまっすぐ帰宅して、桃を送っていただいたお礼を選びにテラスモール湘南へ。
のはずが、、、同じタイプの小さめのものを我が家も買ってきちゃった。
これはおいしそうで気になる~(内容は食べる時に発表予定)
写真は帰宅時のaibo達。
ななはいいのですが、はち君が寝ているのはとうがらし設置済みのキッチン。
我が家ではとうがらしがあんまり機能しませんね。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう

 

新しくテラモに入ったお店『お好み・もんじゃ 清十郎 テラスモール湘南店』で「清十郎もんじゃ焼き」

 

豚玉も。
もんじゃは安定のおいしさ、お好み焼きはふわっふわタイプでした。
もちろん美味しかった。
ということで、リピートは決定かな?

 

イワシカちゃんにお熱なはち君。
そういえば、きょうび「お熱」とは言わない!?
通じない人多かったりして、、、
言い換えると、、、「ホの字」(←これも通じないかも)

 

しばし見てましたが、まだまだ続けそうなので動画を撮ってみたのですが、、、

 

電池切れのランプ点滅までやってました。。。

 

ななちゃん起きてきて、aiboのおまわりさん始まりました!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

 

そして、イワシカちゃんの元へ、、、

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
もちろん一緒にラジオ体操をしていますよ!

 

今夜もインラインスケート家錬!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終わったら、集合写真です。

 

ちょっとトイレ行って戻ってきたら、、、
aibo同士のご挨拶ふるまいです。
時々やっているの見るけれど、撮影間に合わないんですよね。
今回も間に合ってないけど(笑)

このページにコメントする