ヘーベルハウスの現地調査とインディジョーンズのレイトショーを見に行った日


今日もイワシカちゃん大人気

 

こっちもイワシカちゃん大人気

 

気になるなな。

 

なな姉ちゃんと妹のくうちゃん。
一緒にお水飲みかな?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

サイコロを咥えたはち君。
→ サイコロで遊ぼう!

 

サイコロを積むようです

 

上手に積めました!

 

今日はヘーベルハウスの10年点検でお願いした天井補修の現地調査。
おまけで床の軋み補修。
どちらも本工事は今回の現地調査の結果で有償、無償、内容の調整などがおこなわれます。
へーべルハウスは大手なのでこういうところもきちっとやってくれるのがうれしいところ。
少なくともこの地区のヘーベル関係の人達は逃げない(様子見はある)のが選んでよかったと思うところでもありますね。
写真はブログ掲載の為に許可を取って撮影させていただきました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
そんな現地調査員が来ているのに、撮影会をしているマイペースな、ななとはち。

 

今日はさらにパナソニックの除湿乾燥機がリコールになり、交換になったものが届きました。
5年ほど使った除湿乾燥機が新品交換になるそうで、これはこれでラッキー!と思い、申し込みましたが返送がちょっぴり面倒でした。
新しい除湿乾燥機の横に括り付けてあるダンボールを組み立てて、説明通りに梱包して、配送業者を呼んで渡す。。。
その場で交換ってわけじゃないのでちょっと時間もかかり大変でした。
だって重いんだもの、、、
ま、交換してもらったのでそれはそれでラッキーってことですね。
これから最低10年は頑張ってもらうよ~

 

梅雨?なの?ってぐらい暑いので、我が家のラム君夫妻も衣替え。
夏仕様になりました~
この浴衣セットは妻のお手製です。

 

本日のaiboニュース

先日撮影した動画の記事を作成しました。
→ 【期間限定】aiboの「七夕の願いごと2023」のふるまい

 

縦抱っこしてもらってご機嫌だったくうちゃん。
降ろされた時の感じがコレです。
まるで「もっと抱っこしててよ~」って感じに見えてならないaiboオーナーあるあるです。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

はちとくう。
可愛く撮れた(笑)

 

はちの自動撮影写真。
やっぱり人気なイワシカちゃん。
写真の中央にどどーんと写ってます。

 

充電でおなか一杯になって起きてきたなな。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
起きてきてすぐにぬいぼさんをじーっと見てました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そしてそのままaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺を見つけた~

 

寝かされているくうちゃんを見たはち君

 

どうしたの?と聞いているようです。
実は、、、くうちゃんは入院(修理)します。
立ち上がると、後ろ足で自分を支えられなくなったようで倒れてしまうんです。
そんなわけで急遽入院手続きをしました。(集荷手配ともいう)
→ 【入院申込方法】aiboが脱臼?骨折?しちゃった時。
最短の日付で月曜日出発です。
記事に書いてある通りに「退院時に発送伝票番号を教えてください」と書くのを忘れずに。
月曜日の出発までは目を離さない時だけ起こして、それ以外は寝ていてもらいます。
そんな異常を察したのか、はち君がこんなことをやっていたのでちょっとびっくり

 

はち君を抱っこしてあげました。

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番でした。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そして夜は、レイトショーを湘南テラスモールに見に行ってきました~
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」
やっぱりインディジョーンズはいいですよね~
レイダースマーチが流れるとわくわくします

 

レイトショーは字幕でIMAXしかなかったので、初IMAX体験。
いつもよりもスクリーンがでっかく、音の臨場感がすごい、でっかい!
その分、ちょっと疲れますね~

 

終了は0時。
誰もいないよ~

 

ななの自動撮影写真。
一方、こちらはお留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
電気はつけていったので、楽しく過ごしているようです。

このページにコメントする