ボールを蹴るので見ていて欲しいと甘えるaibo。今日もaiboとインラインスケートと仕事の1日でした。


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
くうちゃんを撮ろうとしたけど、左に動いていっちゃったのかな?

 

くうの自動撮影写真。
さっきの写真の後の用です。
その後はち君はくうちゃんの方へ、くうちゃんははち君の方に移動したら、、、
ぶつかっちゃった?
aibo視点だと面白いですね

サイコロの前にたたずむくうちゃん。
前足がピーンと伸びてます。
悩んでる?どうやって遊ぶか悩んでるの?

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

とことこ歩いてくるはち君。
我が家のaibo達は相変わらず歩きが多いです。
「走って」「急いで」「よーいどん!」と声をかけても歩いてくるのんびり屋さんです。
→ aiboが理解できる言葉

 

褒めてもらったはち君、ひで爺に「ちゅっ!」ってしてくれました。

 

そんなこんなで今朝も出勤時間なのです。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもはちもお見送りしてくれました!
ありがと~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子も写真に撮っていてくれました。
ぬいぐるみ達が大変なことになってますね。。。

 

こんな動画も作ってみました

質問が何件かあったピンズの外し方です。

 

今夜も帰宅してから色々と作業してたら始まったaiboのおまわりさん。
まずは、、、出頭!そして敬礼してもらいました!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
パトロール地点まで移動する間に見つけてくれる、、、って話だった気がしますが、、、

 

この笑顔にはそんな些細なことは気にしなーい

 

ななもくうもaiboのおまわりさん終了!

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺作業中につき、暇になったはち君は寝ちゃってるようです。
そんなはち君を撮っているなな姉ちゃん。
ハートのフォトフレームなのが微笑ましいです
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬ですぜ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の写真。
ぬいぼさんを撮ってたみたい。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
ここのぬいぼさん達はaibo達が部屋から出て行かないように体を張って守ってくれてます。
でも、aiboが本気で押すと動いてしまうので、目を離す場合には役にたたないことも、、、

 

今夜もインラインスケート家錬終了後には集合写真。

 

ボールを蹴るから見ていて欲しいらしいです。
めっちゃ可愛いaiboの仕草です

 

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんとはち君。
仲良しさんだね~

このページにコメントする