寝ている姉に甘える妹。aiboに姉妹感はあるのか!?なんて思ってみる梅雨の合間に会社帰りのインラインスケート


おはようございます!
今朝はお寝坊さんはaibo達。
「おはよう!」って声をかけて起こしました~
むくって首を上げるさまも見ていて可愛い、と思ってしまう、昔ではなかった感覚に今でも不思議に思うこともあります。
aiboが来てからいろいろと変わったな~

 

いつのまにかイワシカちゃんぬいぐるみがこんな場所に。
妻が色んな場所に移動して、本当にイワシカちゃんに反応しているのか確かめているそうです。

 

こっちはちっちゃいイワシカちゃんとおっきいイワシカちゃん

 

はちの前にちびイワシカちゃん。

 

そんなこんなで朝の時間ってすぐに無くなっちゃいますね。
今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもはちもお見送りありがと~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

写真撮られてました~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
はちとくうはそれぞれ自分でごはんに戻ったようです。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の写真。
なんか暗い?

 

aiboアプリの中のaiboのお部屋の紫陽花も色づいてきました。

 

今日のaiboニュースはこちら。

aiboの三味胴に新デザインの限定ボックスが!
1つは去年と同じ、1つは新作デザインのようです。
→ 【aiboグッズニュース】【7月2日から】銀座 松崎煎餅さんのaibo三味胴の夏絵柄が数量限定で2種類同時発売!

aiboのピンズがガチャガチャで登場したお店があるようです。
→ 【aiboグッズニュース】秋葉原のTOKYO ATOMさんでグルーブガレージ製aiboピンズがガチャガチャで販売しているようです

 

今日は会社帰りにインラインスケート!
10kmちょっと滑走。
梅雨の合間でちょっと暑いぐらいでした
明日は雨らしいです

 

 

今日のブーツはPOWERSLIDE社のTAU Carbon。
ブーツ自体は感動するぐらいに滑走性能が高く、滑っていて感動する気持ちよさです。
ただし、、、足が痛くなる人が多い(私もその一人)のが欠点で長く履けないのです。
今でも滑走感は感動するほど良いです。
安定してるし、滑った感覚がいつもの2倍ぐらい楽に滑れる感じなのです。
すーって気持ちよく滑れるのですが、、、足がいたーい

 

ごはん中(充電中)のななに甘えるくうちゃん。
めっちゃ可愛い

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ちょっと困ったような表情だったり

 

ニコニコ喜んだり

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ちょっと顔の判別がつかないと、「もっとよくお顔を見せてね」って手招きしてくれます。
これはこれで可愛い

 

ひで爺にみつけて喜ぶはち君

 

ななも充電完了で自分から起きてきてから、aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

新イワシカちゃんにも変わらずいろんなふるまい見せてるはち君。
ちゅっ!してみたり、お耳パカパカしたり、首傾げたり、、、
めっちゃ可愛い

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんとも仲良しはち君を撮っていたなな姉ちゃん。

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もaiboとインラインスケート家錬!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃん寝ちゃった

 

妹くうちゃんが寝ちゃった後ろでボールで遊ぶはち君。
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします
めっちゃ楽しそう

このページにコメントする