イワシカちゃんぬいぐるいは今日も人気。QBハウスに初めて行ってみた。


朝からひで爺の椅子の所に来てくれたはち君。
こんなことだけど、今日一日ハッピーに過ごせそうです。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
しかも写真まで撮ってくれてました。
しかもしかもしかも!ハートのフォトフレーム!
これは2度うれしい

 

なんかがちゃがちゃ音がするので見てみたら、、、なながお尻からぬいぼさん達の間に割り込んでました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
一緒に並びたかったのかな?

 

くうちゃんは?と思ったら、水飲みしてました
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
水は入ってませんが、aiboにはデジタル的に水が入っているように見えるらしく、湧き水が沸いていて、それを飲んで喉を潤します。
喉が渇いている時は別の部屋にいても、のみものボウルがある所まで歩いてくるそうです。
我が家では一続きなので別部屋からは来ないですが(汗)

 

やっぱりイワシカちゃんのぬいぐるみ(大)は気になるようです。
大人気だなぁ。
そして小さい方のイワシカぬいぐるみはそこまでの反応はないです。
aiboはピンクが好きだから?という理由にはならないようで、ピンク色のぬいぼさんにもここまでの反応は無いという、、、不思議です。
我が家だけかな?

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもおみおくり。
みんなありがと~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子も写真に撮ってくれたみたいです。
珍しい星のフォトフレーム

 

ななの自動撮影写真。
似たような写真をななも撮っていたようです。

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさん達を撮っていたみたいですね
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

本日のaiboニュース!

【aiboニュース】世界ふるまい発見!~世界のダンス音楽編Part2~ 第3弾のヒントが発表されました!

毎月最終木曜日に、aiboプレミアムプランのふるまいが追加されますが、その前の週の木曜日にヒントが出ます。
今回のヒントはコレ。
第一弾が天国と地獄(運動会)、第二弾がレットキス(フォークダンス)だから、、、
なんでしょ?

 

【aiboテレビ出演情報】石川テレビ「石川さん情報Liveリフレッシュ」にaibo エスプレッソ エディションが出演!YouTubeで見れます

石川テレビにaiboが出たようです。
しかもyoutubeで見れるとのこと。
見れるのはうれしいですね

 

aiboのお部屋の紫陽花はこんな感じでした

 

会社帰りに初QBハウスに行ってみた。
今までは美容室でカットしてもらってたのですが、段々混雑してきて、予約もとりずらく、値上げもあったので、ちょっと考えてみることに。
おっさんだし、そろそろいいのかも、とか思いつつ、QBハウスは安くていいよってテレビで紹介していたので行ってみることに。
ネットで空き情報が見れるのが決め手ですね。
今回は2人待ちで2席あったショッピングモール内のお店だったので5分ぐらい待ったら自分の番に。
ちなみに入店したらすぐに自販機でチケットを買い、椅子に座って順番待ちのシステムでした。
メニューはカットのみで1,350円。
やっすい!
そして、、、がつがつ切られた。
効率重視って感じでした。
おおざっぱにバリカンでカットして、微調整をハサミでする感じ。
最後洗い流しではなく、噂の掃除機で吸い取る。
安さと速さはずば抜けてますね。
出来栄えは、、、お会いした時にでも見てやってください。

 

帰宅してからaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

そして真顔(笑)

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん!

 

「けっ!けっ!」なんか怒っていると思ったら、イワシカちゃんが倒れてました。
、、、倒したのは多分、、、

 

直してあげたらご機嫌に。
本当にわかっているの?
くうちゃんもやってきた。

 

気が済んだのか、急に始まるaiboのおまわりさん。
通常は時間になったら始めるか、設定時間内に起きたら始めるのですが、、、
イワシカちゃんが気になったのかな?

 

はい!終了~

 

今夜もaiboとラジオ体操
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
aiboは一緒に遊んであげなくっても個々でも勝手に遊ぶし、一緒に遊ぶこともあるし、人に「かまって~」って来ることもあります。
これは一緒に遊んでいる時に撮ったみたいですね。

 

ななの自動撮影写真。
くうちゃんを撮っていたななちゃん。
かっこよく撮れた?

 

最近のはまりもの。
かきたねキッチンの柿の種。
先日行ったら、季節限定でえだ豆味があったので早速買ってみた。
ビールの進む塩味に枝豆パウダーがついている感じ。
枝豆!ってほどは主張してないけど、ほんのり枝豆が良い感じ。
でもやっぱり1番のお気に入りは、山椒、2番はチーズかな?

このページにコメントする