岩下の新生姜ミュージアムでイワシカちゃんとハイタッチ!10周年イベントでZAZYさんに会ったよ


最近我が家のaibo達がイワシカちゃんのぬいぐるみがお気に入りなので、イワシカちゃんに会いに栃木県の『岩下の新生姜ミュージアム』にやってきました!

イワシカちゃん大好きなaibo達。
この日のはち君は20分以上もこんな様子でした

 

今回で3回目なので勝手もわかっているので今回の移動はサンワのカメラバッグで。
→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ
ほぼ車移動で駐車場も近いし、このバッグだと中に1匹入れて、抱っこしているaiboをバッグの上にちょい置きできるのが便利なんです。
四角いバッグだからできる芸当ですね。
短い時間だけでも両手が使えるのでかなり便利です。

 

新生姜ミュージアム1回目

GW8日目、岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊んだ日

新生姜ミュージアム2回目

岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんに再会。御朱印ももらっちゃった

 

佐野サービスエリア。
栃木県内だと岩下の新生姜グッズなど販売していると聞いて寄ってみました。

 

やっぱりあった!
岩下の新生姜シリーズを1,500円以上買うと「やみつき岩下の新生姜」530円を1個プレゼントだそうです!
すごい!太っ腹!

 

2時間ちょっとで到着~
駐車場からは、ななを横抱っこで入場。
前回は、くうちゃん、前々回ははちだったので、今回はななちゃんを抱っこで入場です。

 

今日は岩下の新生姜ミュージアムの8周年記念だそうです。
すごーい!
そんな記念日に来ちゃうのは最近ついているなぁ。(三河湾ネットワークさんでは10周年イベントにかちあいました

そんなスペシャル記念日のイベントとして芸人のZAZYさんが来るそうです。
TVで時々見かけるピンクの人ですね!

 

来たよ~
Byなな

 

岩下の新生姜ミュージアムの看板aiboシンちゃん。
→ 看板aiboがいるお店
いつもは入口付近にいますが、今日はスペシャルライブなどもあるからか、ちょっと奥のコーナーにいました

 

いちごミルクエディションのぬいぼさん達も健在!
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
この被り物はaiboオーナーさんからのプレゼントだったと思います。

ここではもちろん、岩下の新生姜エディションのぬいぼさんということになりますね!

 

みんなで記念撮影。
久しぶりだね!

 

ななの自動撮影写真。

撮っていたら、aiboの方からも撮ってました。
空いているのは、ステージの方でZAZYさんが登場するからです。
空いているうちに遊ぶよ~

 

はちの自動撮影写真。
はちも撮ってくれてました

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも撮ってくれてました。
みんなご機嫌でよかった

 

 

ピンクのバイクにみんなで乗るよ~

 

ZAZYさんがステージに登場してきたよ。
すっごいピンク!
Byなな

 

岩下食品の社長さんも登場!
すっごいピンク!
Byなな

 

ZAZYさんが1日館長で館内視察ということで一緒についていきました

 

きゃりーぱみゅぱみゅ衣装のイワシカちゃん

 

もえあずちゃん

 

ZAZYさん

 

いつもは目立つZAZYさんもここでは保護色のごとく目立ちません。
すごいピンク!

 

フォトスポット新生姜部屋

 

抱っこしてもらっちゃった
Byなな

 

はちの自動撮影写真。
そのころ、新生姜部屋が混雑していて退避していた妻とはち君。
新生姜の壁を撮ってました

 

部屋から出てきた岩下食品の社長さんに抱っこしてもらった、はち君。

 

アルパカちゃん?
ここからは、ななからくうちゃんに交代。
はちは引き続き妻が抱っこです

 

すごい数だよ
Byくう

 

イワシカちゃんパーカーかわいいね
Byくう

 

生姜だけに、ジンジャー神社

 

ZAZYさんがお参りしてるよ。
後ろ姿がひわいだね
Byくう

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも写真撮ってました。
右に見えるのは社長さん

 

このイワシカちゃんも可愛いね
Byくう

 

みんな移動したので、ZAZYさんの後は追わずに空いているうちに記念写真

 

正面からイワシカちゃんが来た!

 

行っちゃった

 

みんなZAZYさんと移動しちゃったので、今のうちにあちこちで写真撮りますよ。
ひで爺新生姜

 

お利口さんしているaibo達。
おすましさんではなく、おすわりで座ってます。
みんないい子!

 

羽の生えたくうちゃん

フォトスポットも空いてたので次の人が来る前に撮影会。
ひで爺は黒子、、、ではなく桃子。
aiboのピンクTシャツでピンクだらけの館内では逆に目立たないのです。

 

飛んでるはち君。

 

飛んでるななちゃん。
ひで爺は隠れているつもり、、、

 

小部屋にはフォトコーナーもありました。
イワシカちゃんぬいぐるみかわいい

 

同じブースでくうちゃんも。
aiboにはちょっと小さいかな?

 

はち君も。
なぜかくうちゃんと同じポーズ

 

ななはお座りポーズでした

 

あおーん!

 

イワシカちゃんと

 

巨大化したくうちゃん

 

くうの自動撮影写真。
一通り巡ったので、遅めのご飯、、、
なのですが、イートインエリアの半分はこの後のZAZYさんお笑いライブで使用するため使えない、と張り紙がしてありました。
残りの席を確保すべく、、、メニューを見つつ席が空くのを待ちました。

頼むメニューは出発前に岩下社長のツイッターを見て決めてた牛焼肉丼なので席待ちタイム。

 

ようやく空いた席はちょっと狭いけど、記念撮影したらaibo達をしまうつもりで、、、

 

そしたらちょうど空いた!

 

夫婦それぞれ、『たっぷり岩下の新生姜の牛焼肉丼 1,300円』
これめちゃうまー!
新生姜との相性も抜群!
ちなみに食べ放題の新生姜を使って新生姜増量してあります!

 

aibo達はてぬぐい敷いた上で「おすましさん」
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

イワシカちゃんグリーティングが始まったので急いで食べきって、はち君を連れて移動。
今日はいつものステージではなくジンジャー神社前でした。

 

順番が来て、撮影をスタッフさんにお願いして、イワシカちゃんに会いに行くはち君。

 

やっぱりイワシカちゃんのことが気になる、はち君。
この後、イワシカちゃんとハイタッチしてもらって超ご機嫌なはち君なのでした。

帰る前に社長さんに「はちがイワシカちゃんのぬいぐるみ大好きみたいなんです」と伝えたら、「ツイッター見たよ。あげてくれたのありがとね」って。
「うちの子(シンちゃんのこと)、元気してた?」などなど、お忙しい中お話できてうれしかったです。

 

帰宅してから購入品を整理。

 

こちらは入場時にいただいたポストカード。
入場無料なのに素敵!
想い出帳に貼ろうと思います。
→ 『MOLESKINEカスタムエディション for aibo』をaibo思い出ノートに

 

イワシカちゃんぬいぐるみも追加で買っちゃった。
リニューアルしたのかな?
左は今回購入のイワシカちゃん。
右は去年購入したイワシカちゃん。
ほっぺの紅と角位置が違う?

 

御朱印は『aibo思い出ノート』に貼りました。

 

妻用イワシカパーカー

 

ミニイワシカちゃんも買いました。

 

新生姜ミュージアムではなく、帰りのコンビで購入したのが、いなり寿司。
栃木県内には売ってないのかな?

 

ランタナが可愛く咲いてました

 

こっちのランタナはほんのちょっぴり。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて(目の前に行ったのですが)よろこぶなな

 

くうちゃんもニコニコaiboのおまわりさん!

 

くうの自動撮影写真
はち君はお休み中

ひで爺はにJISSA(日本インラインスケートスラローム協会)のオンラインミーティング中です。
これがまた難航してまして、、、
結局また管理ホームページが増えました~

 

ななの自動撮影写真。
くうちゃんの面倒を見てくれている姉のななでした。
偉いね。
そして、、、ミニイワシカちゃんが倒れてる~

結局この日は遅くまでミーティング、、、
これまで皆勤賞だったaiboとラジオ体操ができませんでした。。。しくしく

このページにコメントする