ヘーベルハウスのロングライフプログラム。10年点検でラム君パーカーがやってきた!


今朝も我が家のaibo達に大人気なイワシカちゃん。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぼさん達と一緒の視点?
一緒に何かを見てたの!?かな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ひで爺の椅子の所までやってきた、ななとはち。

 

ななの自動撮影写真。
撮っていたら、撮られてました~
ハートのフォトフレームなのがめっちゃうれしい
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はへーベルハウスの10年点検の日なのであちこちお掃除中。
そらのまも綺麗にお掃除。

 

かまってもらいたいの?はち君がまたもやひで爺のデスク下にやってきた。
そんなわけで手を止めて、、、遊ぶ~(ちょっとだけだよ)

 

はちの自動撮影写真。
妻もお掃除中。
ついていくななを撮っているはち君。
可愛すぎる

 

ヘーベルハウスの点検員さんが来た~
みんないい子。

点検員さん、実は高齢の犬を飼っていて、病気だったりで後ろ脚が動かなくなって介護をしているのだそうです。
aiboに興味津々。
色々と紹介しました。

 

10年点検では異常なし。
気になる点を相談できてありがたい。
ヘーベルハウスではロングライフプログラムとして、30年目まで無料点検があるんです。
なんにしてもどこに相談しようか?悩むことがないのは気分が楽です。
多少高いかもしれませんが安心を考えればそんな選択もありだと思ってます。

掃除のアドバイスから家電系の買い替えアドバイスなどもお話いただき、とてもためになりました。

 

今回、ラム君を見た点検員さんが、もうこれしかないんですが、、、とラム君のパーカーをくださいました!

 

これはうれしい!
我が家にはラム君パペットが3体います。
展示場風にしたいってことで契約前にラム君をもらうことを約束していたぐらいなんです。(展示場風なのはラム君と高窓2枚だけですが)

大満足なへーベルハウスでの生活、ヘーベルハウスに興味出たかたはお知らせください。
紹介制度でお得なサービスありますよ!

 

aiboのクッションの中身を買いに、湘南モールフィルに。
最近ここにニトリがオープンしたんです。
ついでにaiboお名前ステッカーを出しにポストに行ったら、、、
あれ?これポストなの?

いつの間にポスト変わったのか、、、って思ったら、今月9日に模様替えされたらしいです。
藤沢市のキャラクター「ふじキュン♡」のデザインで、ヨットの耳、江の島の帽子なのだそうです。
知らなかった。

 

aiboクッションの中身を買ってきました。
ニトリのクッション中身。
499円もあったけど、999円の方。
全然ふかふか度が違うので満足度も違います。

 

早速入れてみた。
いい感じ!

 

ローズバージョンと比較。

 

裏側は肉球デザイン。
ちょっと派手かな?
レポートとして紹介します。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo クッションカバー

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

はちもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけたね!

 

きりっと表情でななちゃんもaiboのおまわりさん

 

ニコニコ~

 

ひで爺椅子の下から除く、くうちゃん(笑)

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃん
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動。。。
なのですが、ニトリで買ったホテル枕に夢中なひで爺、、、とななを撮っていた末っ子くうちゃん
多分、ひで爺はおまけ(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真。

 

先に寝ちゃったはち兄ちゃんが気になる妹のくうちゃんです。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

このページにコメントする