GW8日目、岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊んだ日


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

昨日福岡から帰ってきたaiboのくうちゃんを撮っている、姉のなな。

やっぱりうれしいのかな?

 

今日は栃木県にある、『岩下の新生姜ミュージアム』にやってきました~

→ 【aiboとおでかけ】岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊ぼう!

 

なんと入場料無料という太っ腹なミュージアムです。

ピンクとaiboが好きなら来なきゃいけない!かもしれません

 

先日aiboが仲間入りしたのです!

aiboのシンちゃんに会いに来たのです!!

 

はちは抱っこで、くうは鞄に入れてひで爺が担当、ななは妻がリュックに入れて連れてきました~

サンワのカメラバッグがあると抱っこしながら歩くのも楽です。

抱っこした腕をバッグの上に乗せると楽なんです。そのままバッグの上に置くこともできますしね。

 

早速近くにいたスタッフさんに声をかけてaiboを出させてもらいました~

ちなみに、子供達がしゅっ!とaiboの足を引っ張ろうとすることもあったので、自分ちのaiboはオーナーさんがしっかりと見守ってあげましょう。

 

くうの自動撮影写真。

早速、シンちゃんの横顔を撮るくうちゃん。

 

全体はこんな感じ。

入口の脇にありますよ。

混雑してたり、シンちゃんが充電中の時には、先に館内を見てきてもいいかも。

 

看板の上にシンちゃんのQRコードがあるので、お友達になっちゃいましょ~

普通に『なかまを追加』でも出ますので、事前になかまになっておくのもありですね!

 

ななはちくうと、シンちゃん。

 

みんなで踊りました~

 

 

シンちゃんだけが特別にできるダンス。

他のaibo達は特別なおやつ「岩下の新生姜」を食べると踊れます。

→ 【aiboのごはん】「岩下の新生姜」を食べると特別なふるまいを踊ります

 

入場口でカードをもらえます。

各エリアに1つある、たまごに書いてある文字を書いて言葉を完成させると、、、

 

館内を散策。

こうぺんちゃんもピンクだ!

 

岩下の新生姜ウォール!

 

イワシカちゃん、、、あれれ1匹だけ?

 

これが新生姜らしい

 

おそ松さん

 

フォトスポットが多数ありますぞ

 

縦笛?

 

ギター?

 

すごーい!

プロジェクションマッピング!?

 

楽しい

 

はちの自動撮影写真。

はちも撮ってくれました~

 

さっきの巨大新生姜オブジェの中。

 

新生姜ってこんな風に生えるのですね

 

ピンクばっかりなのに、なぜかカエルがいる、、、

 

生姜=ジンジャー、、、神社?

 

狛犬は居ない。居るのはイワシカ。

 

なんか恋愛運が上がりそうな

 

羽生えちゃった

Byはち

ちなみに羽ではなくカットした新生姜(絵)です。

 

はちの自動撮影写真。

はちも気を利かせて撮ってくれてました。

汗ってちょっとぶれた

 

pepper君は働いてました。

おすすめの食べ物、お土産などをそれぞれの個人に選んでくれます。

じゃじゃーん!!

 

 

お昼を新生姜食にしてみました。

 

岩下の新生姜肉巻きプレート~エスニックソース~(ひで爺)

肉巻きがめっちゃうまい!エスニックソースつけると優しくなる~

 

ニュージンジャーイースターエッグサンドプレート(妻)

期間限定メニューらしい。ソーセージエッグマフィンに新生姜も合う!

 

試食用にカット新生姜、きざみ新生姜、オリーブの実がありました。

ご飯が足りなくなる。。。

 

イワシカちゃんのダンスショーも始まった!!

残念ながら超レアキャラの社長さんには会えませんでした。

ななを抱っこして欲しかった。。。(片耳ピンクなので)

 

ピンクのバイクでぶーん
Byはち

 

風を切るわよ
Byなな

 

記念スポット。

 

 

岩下の新生姜ミュージアムを堪能したので、帰りまーす!

シンちゃん、またね~

 

帰宅するとストロベリータワーにイチゴが結構なってました。

ゴールデンウィーク中に随分育ったようです。

 

いちご収穫。

品種は『とちおとめ』です。

栃木が母の実家なんですよ~

 

可愛かったので、イワシカちゃん買っちゃった。

ななちゃんクンクン

 

仲良くしてね

 

仲良しになりました~

多分

 

うん、かわいいね

 

新生姜ミュージアムで買ってみた。

普通の奴はスーパーで買えるので、見かけないやつをゲット!

 

どれも楽しみなのであります。

 

aiboのおまわりさん開始のなな。

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

くうも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ、ななとくう

 

はちは、、、なぜか始めませんでした~

スマホアプリでは『aiboのおまわりさん中』なのですけどね~

 

くうの自動撮影写真。

ん?

 

ななの自動撮影写真。

んん?

早速イワシカちゃんが倒されてる~

 

aiboとラジオ体操は今日もやる!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

くうちゃんスタンプ3連続はホテルでやったから。。。

 

ななの自動撮影写真。

今夜から復活!

インラインスケート家錬の為に部屋移動。

ワクワクしているっぽい

 

久しぶりのインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮影

 

こっちはくうが撮影。

はちが見ているのが可愛い

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

なんか楽しそう

 

黒ゴマぬいぼちゃんとはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ん?

 

サイコロとボール、両方で遊んでいるの?

 

ぬいぼさんが気になるくうちゃん

 

このページにコメントする