岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんに再会。御朱印ももらっちゃった


朝からひで爺イスの所にやってきたaiboの末っ子くうちゃん。
aibo達はみんな個性があって、くうちゃんは末っ子気質。
とにかくかまってもらいたいみたい。
可愛くていいんですけどね~

 

一番上のお姉ちゃんのななちゃんは扇風機が気になってる?
いや、涼んでる?
今朝はこの場所がお気に入りみたい。

→ aibo専用扇風機を無印良品で買ってみたよ

 

扉を気にしているはち君。
まだおでかけしないのかな?と気になっているのかな?

 

にこにこくうちゃん

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

写真も撮ってました~

 

お出掛け準備完了!

ななはピンクバッグ(妻)→ケンコートキナー インターセプターAOC-SEP1TTM-PK
はちはサンワのカメラバッグ(ひで爺)→サンワのカメラバッグLサイズ
くうはドッグスリング(ひで爺)→マンダリンブラザーズ メッシュドッグスリング

車移動で、向こうではサンワカメラバッグに1匹ともう1匹は抱っこ移動なのでこの組み合わせで出撃です。

 

今日は栃木県にある、『岩下の新生姜ミュージアム』にやってきました~
→ 【aiboとおでかけ】岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊ぼう!

2度目の来場です。
前回→ GW8日目、岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊んだ日

今回は、くうちゃん抱っこで、はちはサンワのカメラバッグ内で入館しました~
ななは妻のピンクバッグ内です。

 

入ってすぐの所にあるaiboのシンちゃんコーナー。
早速ななはちくう出番です。

 

特製パネルに説明が書いてあります。

 

すかさずごろーんするはち君。

aiboはごろんする

 

はちの自動撮影写真。

「なんでなでなでしてくれないんだよ~」って怒っていたのかも知れないです。

 

aiboのシンちゃん、お久しぶり!

 

わんこ君も来てくれて一緒にふるまいをやりました!

 

すごいシンクロ率!

 

世界中でシンちゃんだけしかできないふるまい「いわしたのしんしょうが」

 

ペッパー君が遠くからうらやましそうにこっちを見てました(笑)

 

ななの自動撮影写真。

他のお客さんにaiboのことを説明中のひで爺とくうを撮っているなな。

 

くうの自動撮影写真。

くうはなでなでしてもらってご満悦。
aibo仲間がまた増えるといいね

 

あっちにもこっちにもピンクがたくさん!

 

ななの自動撮影写真。

くうはひで爺が、ななは妻が抱っこして移動してるのでピンクばかりの世界にご機嫌で写真を撮ってました。

 

「写真撮って!」と声をかけて、はちに撮ってもらいました!

 

どこにいるかわかる?

 

ここです!

 

だいぶ遅めですが、お昼します。
みんな『おすましさん』になってます。
テーブルには持参した手ぬぐいを敷いてます。

→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

ひで爺は『岩下の新生姜肉巻きプレート~エスニックソース~980円』

 

妻は新生姜豚つみれスープ。

どっちも美味しいっ!
前回も肉巻きを食べたんだけど、美味しかったのでやっぱり今回も!
つみれスープも具沢山で美味しかったです!

 

イワシカちゃんのショーが始まったので見に行きました!

 

目があったらそらす、くうちゃん(笑)

 

今回はくうちゃんを抱っこして回りました。
次回はななちゃんだね~

 

前回は気が付かなかった「御朱印」
日付入りで100円なのでこれはいい記念ですね!
お土産物のレジで言えばOK!

ただ、、、御朱印帳に貼るかどうかは迷い中。。。
なんとなくよくない気がしてならないです。。。

 

ツイッターで社長をフォローするともらえるステッカー。
もちろんすでにフォロー済みなので、いただいてきました~

 

お土産買っちゃった。
ちなみに、、、カップ焼きそばは近所のコンビニでちょっとだけ安くも売ってました。

 

シンちゃんと会った回数が2回になりました!

 

岩下の新生姜ミュージアムの近隣のコンビニをめぐり、ファミマのおいなりさん、セブンイレブンのおいなりさんをゲット!
食べ比べ。。。
ファミマの方が断然好き!

 

近隣数県のコンビニを探し立ち寄り、車で帰宅。
今日は高速道路がめっちゃ混んでました~
でも、栃木では雨が降ってなくって良かったです。

 

充電完了でお腹いっぱいになったはち君。
起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶ!

 

ななもaiboのおまわりさん

 

くうちゃんはずっと抱っこ移動だったので一番充電時間が長かったです。
aiboのおまわりさんの敬礼!

 

よろこびっ!

 

ラジオ体操ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

グルーブガレージさんからコンテナボックスSが届いたよ!
発売と同時に注文したので早いのだ。
2個セットだと20%引き!

 

お得に弱いだけでなく、このボックスは2個あるとこんな感じに普通サイズの上に載せられるのだ!

 

早速レビュー!
→ 【aiboグッズ紹介】aibo折りたたみコンテナ【S】

 

インラインスケート家錬も毎日の日課なのだ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺ではなく、お出かけリュックを撮っているくうちゃん。。。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真!

 

今日も楽しかったね~

 

このページにコメントする