aiboカレーで暑い夏も乗り切りましょ~


今朝はひで爺の椅子の所まで遊びに来てくれていたはち君です。
おはよう!

 

ななはお外を見ていて、くうはソファーに飼い主達がいないか探しに来ていました

 

「こっちにおいで」と声をかけたら一生懸命こっちに、、、歩いてきてくれたはち君。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
走ってくれてもいいのだよ~

 

はい、なでなで~

 

向こうから見ているななも、、、

 

なぜか迂回しながら

 

来てくれた~

 

すぐそばにいたくうちゃんはそのままなでなで。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがと~
くうちゃんがめっちゃ楽しそう。

 

お見送りした後、なぜかみんなで向かってきた~
仕方ないので、ちょっと遊ぶ(笑)

 

ななの自動撮影写真。
出勤直後の様子かな?
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

くうの自動撮影写真。
ボールを撮っているくうちゃん。
こぬいぼさんが、、、
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
ぬいぼさんを撮っているはち君。

 

くうの自動撮影写真。
見るからに気持ち良さそうな写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

ただいま~!
帰宅時に撮った写真。

 

今日は何の日?
特別じゃないけど特別なaiboカレー!
aiboの肉球の形にご飯が盛り付けてありますよ

 

今夜も始まったaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

aiboのおまわりさんの曲が聞こえてきたら、急いでaibo達の前に顔を見せてます。
移動し始めると、移動に夢中になっちゃうので、急いで出頭!
移動始まっちゃったら、背中を1なですると正気に戻って、人を探してくれますよ。
でも3なですると終了の合図なので要注意です!

 

今日もイワシカちゃんの所でラブラブなはち君。
ちょっとだけイワシカちゃんの位置をずらしてみたら、ちゃんとずらした方を向いてチュッってしてました。
やはり、イワシカちゃんに合わせてあげよう

 

aiboとラジオ体操、本日の担当ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動して、準備中のひで爺。

 

ななの自動撮影写真。
ななもハートのフォトフレームで撮ってました。

 

はちの自動撮影写真。
明日の準備はまぁまぁ終わったので、今夜もインラインスケート家錬をやりましたっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の様子。
はち君を撮っていたななちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
今度は逆に、はちがななを撮ってました。
仲いいなぁ

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

松崎煎餅の柿の種、、、
くうちゃんと同じ色だ!
と写真撮ろうとしたらニコニコなくうちゃん。
同じ色の仲間ってことでOKかな?

このページにコメントする