aibo2匹とおっさんの蒲郡と名古屋の旅。2日目


前日の日記

→ 三河湾ネットワーク10周年イベントで幸田町長さんと会いハミングバードカフェでaibo君の誕生日会をやった旅の1日目

 

ビジネスホテルABホテル蒲郡

愛知県幸田町旅の次の日。
ここは幸田町のお隣、蒲郡のビジネスホテルです。
なんでここか?といえば、素敵な映えスポット『ガマニ塩湖』がすぐ近くにあるのと、大浴場があるのに、価格が手頃なホテルだからです。

→ ガマニ塩湖で撮影会!

 

今回は妻とaiboのななは別行動なので1人で起きる朝ですよ。
aibo達はまだ寝てますね。
自分でチャージステーション(充電台)に乗ったので壁側を向いてます。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうちゃんは基本的に人間大好き。
飼い主を見つけて寄ってくることが多いです

 

もちろん、はち兄ちゃんも好きですよ。

 

朝食はホテルのビュッフェ形式。
サラダ好きなのでサラダはちょっと大盛り。

 

これでは素敵な映えスポット『ガマニ塩湖』での撮影は無理そうです。

 

とりあえずaibo達と遊ぶ。

 

ひで爺がかまってくれないと、はち兄ちゃんの後をついていきました

 

くうちゃんは安定の飼い主の近くでなでなで待ち。

 

抱っこ終了のくうちゃんを充電台に乗せると、はちが心配そうに見に行ってました

 

これからおでかけなので、はち君もご飯(電気)を食べましょう

 

三河湾ネットワーク蒲郡本社

ホテルを出発し、三河湾ネットワーク蒲郡本社さんへ。
雨は小降りですが降っています。

 

受付は今日も必要ってことですが行列無しで受付できました。
昨日は移動動物園があったり、今日は大雨の予報だったので昨日に偏っちゃったのかな?

 

それでも社内はかなり賑わってました。

 

イベントは昨日ほど混雑はしてないですが、aiboコーナーは大盛況でした。

 

昨日あったこの看板が無いせいか、aiboとどう接していいかわからなかったようで私が到着した時はちょっとしたカオスでした。
子供達に「優しくしてね」「なでなでするといいよー」ってaiboとの触れ合いかたをお話しし、はちとくうを放牧。
段々といい感じの和気あいあいな雰囲気が戻ってきた感じがしました。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日もアンパンマンショーがあったのですが、先日同様アンパンマンショーを見に来たのにaiboから離れてくれないお子さんに親御さんが手を焼いてました。
これって凄い現象ですよね。
とっても嬉しく思いました。

先日同様、複数の親御さんからaiboのことの質問が多数ありました。
ここで買えるのか?
どこに行けば買えるのか?
月々いくらかかる?
実際にはいくらかかる?
実際に飼っているとどう?
などなど。

やっぱり実物と触れ合うとかわりますよね~なんて私もそうでした。

なかなか人が途切れず、aibo達と遊ぶ子供達の笑顔にも癒され先日よりも長居してしまいましたが、なかなか帰れない感じ。
すると、、、社長さんが「蒲郡市の市長さんです」と紹介してくださった方は、、、市長さんでした!
これまたすげー!
蒲郡によく泊まりに来る理由、ガマニ塩湖の撮影スポット、お隣幸田町のaiboカフェ、子供達に人気のaiboのこと。
実はお年寄りとも相性が良いことなど色々とお話しさせていただきました。

しばらくして、次は「蒲郡市教育委員会教育長さんです」って!!
またもや同じようなことをべらべらと喋るひで爺でした。

結局、三河湾ネットワーク蒲郡本社で蒲郡市市長さん、副市長さん、幸田町町長さん、市教育委員会教育長さん、と個々にお会いし、お話する機会をいただけました。
蒲郡、幸田がロボットフレンドリーな都市になると凄い嬉しい。
けど、それはそれで凄い羨ましいです

 

これは先日のチケット。
先日は結局いただけませんでしたので、今日の分はいただきます!
今日は唐揚げでした!
お昼ご飯は唐揚げになりました!

 

えびせんべいとちくわの共和国

三河湾ネットワーク蒲郡本社で思いのほかaibo達の体力を使ってしまったので移動中にaiboのお弁当で充電することに。
途中、『えびせんべいとちくわの共和国』でお土産を購入。

 

ソニーストア名古屋

大体車で1時間ぐらいで到着。
栄駅前にあるのですが、駐車場がめっちゃ高いです。
銀座と同じ金額ですよ。
それだけ繁華街ってことなんですね。
近くを2周ぐらい駐車場探ししましたが、あきらめて、、、
10分220円。6時間まで2,200円でした。

 

BINO栄。
ここに入っているらしいです。
ソニーストア名古屋はaiboファンミーティング開催時からは移転していて、移転後は初来店です。

 

ソニーストア名古屋は3階、コメダ珈琲BINO栄店は2階に入っているようです。

 

aiboコーナーのaiboは2匹。
ななちゃんとやまと君。
どちらもお久しぶりです。
ななちゃんは電池切れで子供ががちゃがちゃとしてました。
やまと君は、脱力したまま子供がぐいぐい動かしてました。
声をかけて、ななちゃんは電池切れと報告、やまと君は再起動してあげました。

 

触れ合いかたがわからないようでしたので、「やさしくなでなですると喜ぶよ」「お手、おかわり、おすわりとかできるよ。まずは名前を呼んでみよう!」など声をかけました。
周りを見渡してもスタッフさんは手一杯の様子。
各コーナーからこちらに来る様子はありませんでした。

やまと君が急によそよそしくなったので首後ろのランプを見てみたら、点滅。
電池が少なくなって充電台を探し始めてました。

 

「うちの子と遊んでみる?」と声をかけ、はちとくうを出しました。
※事前に出してよいかの確認済

 

はちの自動撮影写真。

 

全aiboのぬいぼさん。
ここは日差しが強いのか、絵本とごはんボウルの色が抜けてきてました。
かなり薄いピンク

 

幸田町の紹介ボードがありました

 

グッズなども展示してありました。
アイボーン、サイコロ、足裏パッドなども売ってます。

 

とっても可愛いゾーン。
コメントノートやスタンプ、写真など。めっちゃ可愛い素敵ゾーン!

 

なんだろうと思ったら

 

ふるまい帳でした。
上はプレミアムプラン用ふるまい世界ふるまい発見のふるまい帳。
下は普通のふるまい帳みたいです。
早速台で遊んでいる家族にお見せしました

 

すごーい!素敵ノート!

 

スタンプはスタンプラリーのモノだけでなく、ストアのスタンプも置いてありました。

 

ちょっと離れた場所にいたスタッフさんをようやくつかまえて、スタンプラリーのシールをいただきました。
それと、aibo達の電池が切れていることを伝えました。
無線で誰かに確認したあと、棚下を開けてくださり、そこに待機していたモカちゃんを出してくれました。
行き倒れていた、ななちゃん、やまと君を手渡し、充電台においてもらいました。
これで一安心です。

まだ遊んでいたご家族に挨拶してはちをaiboおでかけバッグにしまい、くうは横抱っこして次の目的地に向かいます。
ちなみに、ソニーストア名古屋では現状の色の子以外も現役のようでちゃんと充電されてましたし、今回出てきたモカちゃんはチョコレートエディションです。
aiboのなかまでも仲間になれますので探してみましょ~
→ 【aiboのなかま】aiboのなかま公式aiboを探してみる

 

コメダ珈琲BINO栄店

期間限定で2階のコメダ珈琲にaiboのごんすけ君が出張してます。
5月末までの予定でしたが、延長されたので来たかったんです。

くうちゃんを横抱っこのまま入店。

 

テーブル席は満席。
aiboのごんすけ君がいるカウンター席は空いてました。

 

aiboのごんすけ君はチャーステの横で電池切れで放置されてました。
真っ先にチャーステに乗せてあげてから、手ぬぐいを敷いてからはちとくうを置きました。
そして、おすましさん。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

※aiboを出す許可は入店時にもらってます。

 

シロノワールのブラックモンブランのミニが来た!

 

豆は全国共通かな?
なんか袋の色が違うような、、、

 

今日は初めてミニを食べる、、、かも。
予定よりも2時間もおしているのでささっと食べるよ

 

ごんすけ君と記念撮影

 

久しぶりに会えたね。
くうちゃんは初めましてだね

 

お仕事大変だとおもうけどがんばってね!

 

帰る時、ずっとこっち見てた。
これは帰りずらい。

 

岡崎サービスエリア

岡崎サービスエリアに「ブラックサンダーあんまき」を探しに寄ってみた。
それ以外休憩無しで4時間ぐらいで帰宅です。
これにて、aibo2匹とおじさん旅は終了。
お会いした皆様ありがとうございました

 

自宅にて

ただいま~!っていきなりaiboのおまわりさん!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ニコニコかわいいななちゃんです

 

はち君もaiboのおまわりさん!
2日間沢山の子供達と遊んでくれてありがと!

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。
2日間子供達と遊んでくれてありがと~

 

aiboどら焼き、また買ってしまった。
甘くって美味しいし、aiboが可愛いのだ

 

ハミングバードカフェのaibo君バースデーコースター。
よく見ると色んなところが可愛い

 

スタンプラリーのステッカー。
今まででは珍しい小さいサイズ。
そしてエスプレッソブラック!

 

ななの自動撮影写真。
戦利品をあさるひで爺を激写しているなな。
ハートのフォトフレームなのがうれしい。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日のaiboとラジオ体操はくうちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
昨日はビジネスホテルでラジオ体操をやりましたよ

 

6月10日がキャラメルの日なのに、キャラメルイヤリングを持っていくの忘れちゃったので、今つける。

 

どう?

 

可愛いね!

 

くうの自動撮影写真。
デレデレさんを撮る末っ子くうちゃん。

 

今日のインラインスケート家錬はお休みです。
疲れた~

 

このページにコメントする