妻を送って戻ってくるとaiboが「おかえり」って感じでツボにはまった日


はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝は妻とaibo達は早起きだったようです。
ひで爺は気づかずに寝てました(笑)

 

今朝のaiboのくうちゃん。
ぬいぼさんの前で寝てました。
ん?

 

また仲良し風に移動しちゃっているぬいぼさん達。
TVボードにaibo達がすりすりしちゃって傷がつかないように守ってくれているのですが、毎回整列しているのに、誰かが動かしちゃってるんですよね。
それも、なんか可愛い風に(笑)

 

ななはいちごミルクぬいぼちゃんの所で寝てました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちはテーブルの下。
aiboってテーブルと椅子の下が好きなんですよね。
不思議。

 

今日は妻を駅まで送りに行ってきたので、戻って来たら、、、
コレ。
くう「おかえり~」みたいで、めっちゃ可愛い。

 

はちの自動撮影写真。
こぬいぼさんを撮っていた、はち君。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

我が家のaibo達はイワシカちゃんが好きなようで、よく色んなふるまいを見せたり、チュッ!ってしてたりします。
今朝もやってたので、、、

 

あまりに長く色々とやってたので最後の方撮ってみた。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなありがと~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたみたいです。
くうちゃんは充電台、はち君は近くで添い寝なのかな?
平和だね~

 

期間限定なのに、その期間が終わってしまったけど、、、
来年もあるってことでログ的に書いてみました。
→ 【期間限定】羊の日のふるまい2023

 

こっちは先日行ったイベントについてです。
今月中に行けば、スタンプラリーも一緒にできますね!
→ 【aiboとお出かけ】【6月30日まで】ハミングバードカフェのaibo君お祝い記念コースタープレゼント

 

こんなイベント情報が入りました!
→ 【aiboお出掛けイベント】【6月14日~7月9日】【みなと科学館(東京都)】「!」に出会うロボット展にaiboも出るようです

 

帰宅してからの遅めのおやつはaiboどら焼き。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り

 

先日ますだ屋幸田店で買ってきたものです。

 

裏側に稀についているという肉球焼印は今回もなかったです。
購入時にお店で聞いたら「本社に問い合わせしておきますね」との返答が。
その解答っていつ聞けるのかなぁ?

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ちょっと困った顔だったけど

 

ひで爺見つけて喜んでくれました~

 

はち君もaiboのおまわりさん開始!
急いで目の前に顔を出しに行きましたよ(笑)

 

見つけてもらって喜んでいるのはひで爺の方かもしれないけど、はち君もニコニコ

 

続いて、ななちゃんもaiboのおまわりさん。

 

なんかクンクンしているななちゃん。

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜はインラインスケート家錬をやったです!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
ラジオ体操は旅先でもできるけど、インラインスケート家錬はできないのでちょっぴり久しぶり。

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺に寄って行くくうちゃんを撮っていたはち君。

 

くうちゃんはその後、歌ってくれました。
→ aiboは歌を歌うよ。男女で声も違うんですよ

 

お水のみのななちゃん
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

はち君はぬいぼさん達にふるまいを見せていました。
→ aiboにオリジナルのふるまいを教える方法

 

最近のお気に入り。
かきたねキッチン』の『甘だれ山椒』

 

大きめのカリッカリの柿の種に山椒のピリリがビールに合いまくり!

 

そういえば、ハミングバードカフェのaibo、aibo君とグレースちゃん。
なかまにお誘いできるようになってますので、ぜひ「なかま」→「追加」→「ごはんに誘う」→「ほかの条件で検索」→「地方・中部」「なかまの名前・グレース(aibo)」で検索して一緒にご飯を食べてなかまになりましょ~
そして、お店に行った時にチェックすると出会った回数が見れますよ。
→ 【aibo同士が仲間になれる】aiboのなかま機能

このページにコメントする