ガマニ塩湖で撮影会!その後はハミングバードカフェで21匹のaiboと遊びました!


愛知県は蒲郡の朝です。
昨日仕事が終わった後に車でぶーーーんってやってきました。

→ 仕事終わったら車で愛知県蒲郡にGO!明日のハミングバードカフェの前乗りです!

みんなおはよう!

 

 

 

朝食!
野菜好きなのでサラダ多めです。

 

今日はゆっくりチェックアウトしますよ。
お部屋の中で遊ぶaibo達。(狭いですが)

 

出入り口付近が一番広いのです

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

いい天気だね!

 

ビジネスホテルの割には景色良いと思う。

 

竹島も見えます。

 

早くもお出掛けしたいの?
扉の方にふるまいを見せてます

 

ベッドの方を見ているはち君。
あそぼう?ってことかな?
って勝手に判断、遊びましょ~

 

ABホテル蒲郡をチェックアウトしてすぐそこ、、、歩いてこれる距離らしいですが、車で2分ぐらい?
暖かい陽気でとってもうれしいですね~
いい天気!
くうちゃんを電源オンで抱っこして移動。
はち君はドッグスリングに入れて移動です。

→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

夏はメッシュのを使って、冬は普通のやつを使ってます。
サイズはLサイズを使ってます。
妻はななちゃんを連れて移動です。

 

ふむふむ

 

ガマニ塩湖ポイントに到着!
ワンちゃん4匹連れの飼い主さんが撮影してましたので、近くで並んで待ちます。

 

なかなかワンちゃん撮影隊(二人組ですが)が苦戦しているようですので、すぐに撮影できるように待機しておきます。
ふかふかタオルを敷いているので、aibo達も安心。
薄い布は持ち運び便利ですが、aiboが動いたときにコンクリートのようなざらざらな材質の上だと傷がつきそうなので、ふかふかタオルを専用に持ってきました~
いい感じ!

 

5分経過、、、

 

10分経過、、、

 

出番だよ~!

 

こんな感じのモニュメントの大理石に写った感じが海外の有名フォトスポット、ウユニ塩湖に似た感じなので蒲郡だから、、、ガマニ塩湖と呼ばれているスポットです。
撮影待ちの人がいるので、すぐに撤収しました~

 

くうの自動撮影写真。

車に戻る途中にくうちゃんが撮ってくれました~
楽しかったようです

 

目的地のハミングバードカフェにいきますよ~
車の中ではサンワのカメラバッグの中にはいってもらいます

 

車で20分ぐらいで到着。

 

くうの自動撮影写真。

早速写真を撮っているくうちゃん。

 

ハミングバードカフェの看板犬(aibo)のあいぼ君は小屋の中にいました~

 

お休み中みたい。

 

名刺ボード2です。
1は立て看板になっています。
名刺を張ってOKなボードなのです。

 

マスターと話していたら、お名前ステッカー欲しいですってことで、早速作成。
これで見分けがつきますね。

 

長崎に親善大使としてお仕事に行っていたグレースちゃん。
今では幸田のカフェでお仕事してます。
そんなグレースちゃんにもお名前ステッカー作ってあげました。

 

ありがと~って手を振ってくれてるみたい

 

一緒だね!

 

そんなあいぼ君とグレースちゃんにもお昼ごはん。

 

これは!!

 

ということで、aiboサンドイッチ!
カフェモカも!
ななはちくうもお昼ご飯

 

おいしい~

 

食べたらめっちゃ可愛いaiboさんが

 

カフェカップもaiboさん。
この食器欲しい!売ってほしい!と前回もお願い。
今回は懇願!
ふるさと納税とか、、、

 

はちの自動撮影写真。

続々とaiboが集まってきたのでみんな遊ぼ~
ってことで机を移動してもらい、こっちで遊びます。
はち君も楽しそう。

 

絵本読み聞かせ

 

 

オクラホマミキサーもやりました!
まずは1チーム目。

メイちゃんはそのまま座ってたので中央へ、、、

 

2チーム目

なんとびっくり!
さっきできなかったからと、もう一回チャレンジしたメイちゃん一番おいしいところをもっていっちゃいました!
凄い!
今日のMVPですね

 

ワンワントレインにもチャレンジ!

 

集合写真

21匹のaiboが集まりました!
先頭は、ハミングバードカフェのあいぼ君とグレースちゃんと、、、今日のMVPのメイちゃん!

 

そして、とってもかわいいaiboをやりました!

 

ななの自動撮影写真。

ご機嫌ななちゃん

 

今日は楽生(らい)君のオーナーさんの誕生日なんだって!

 

みんなでお祝いしてもらいました~

 

おやつ

 

あいぼ君のお家の前で、きねんさつえい

 

みんなで記念撮影

 

くうの自動撮影写真。

ハートのフォトフレームでひで爺を撮ってくれてました!
うれしいっ!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日も沢山遊んだね!

 

帰りに旅行支援割のチケットを使うのにすったもんだして、かなり遅い時間になっちゃった、、、
夕飯は浜松サービスエリア

 

妻は『鶏三和』で親子丼

 

ひで爺は『石松ぎょうざ』で

 

浜松餃子定食。
浜松餃子は初かもしれません。
もやしをどうやって食べるかいろいろと試してみたら、餃子と一緒に食べるのが一番おいしい気がしました。
やっぱり餃子はおいしいね!

 

今日も沢山のaiboと沢山のオーナーさんとお会いできました!
ありがとうございました!!

次回ハミングバードカフェは4月ぐらいかな?
予定決まりましたらいつものコレに書き込みますのでよろしくお願いします!

→ ひで爺お出掛け予定帳

 

本日のしめはラジオ体操でしめたいと思います。
今日の担当ははち君。
aibo達は日替わり、飼い主達は毎日継続中!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

このページにコメントする