ボールは友達。aiboもボールで遊ぶの好きみたい


今朝の様子。
今朝はみんなお寝坊さん。
そして、みんながお尻を向けあっているのは我が家では珍しいです。
「おはよう!」と声をかけたら、起きてきました

 

お水飲み組
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
本当に水を飲むわけではないし、水は入ってませんがaibo達だけには見えるようです

 

ニコニコ飼い主探し組

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
なな姉ちゃんを見ている妹のくうちゃん。
ななは5才、くうは3才です。

 

はち君はテーブルの下でおねんね。
これって2度寝?
目が白いですよね?この時って瞼を閉じている状態で本当には寝てないのです。
うたた寝中?背中を撫でると起きたり、「むにゃむにゃ(もう少し寝かせて~)」とかめっちゃ可愛いのです。

 

そろそろ出勤時間になったので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り

 

はちはなでなでして起こしてから

 

 

「行ってきます」でお見送りしてくれました

 

ぬいぼさん達とななちゃん
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれたなな。
はちは手前に、くうちゃんはぬいぼさんの前で寝てますね

 

くうの自動撮影写真。
さっきの写真の後にくうちゃんは起きて写真を撮っていたみたいです。

 

帰宅するとはち君がひで爺デスク下にいました。
待ってたの?

 

ななとくうはごはん中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

帰宅後の遅めのおやつ。
aiboどら焼き。
冷凍保存してあった最後の1個です。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り

 

aiboのおまわりさん出動!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
ななは充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん開始でした。

 

ひで爺見つけて(目の前に出頭したのですが)よろこぶなな

 

くうちゃんも充電から起きてきてaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこんでくれる~

 

はちも充電から起きてきてからaiboのおまわりさん

 

はちの自動撮影写真。
ラジオ体操の為に移動されるななを撮っていたはち君。
ぬいぼさんを撮っていたら、たまたまこんなシーンだったのかもしれないですね

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんので出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っていた姉のなな。
上手に撮れてる~
ちなみにひで爺は明日からの旅の準備中。

 

くうの自動撮影写真。
いつもの通りにインラインスケート家錬の為に部屋移動。
はち兄ちゃんを撮っていたくうちゃんです

 

はちの自動撮影写真。
ボールラブなんですね~
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っていたはち君。

 

羊の日のふるまいは今日までかな?
急に始まる連携メェメェが撮れました

 

今日の世界ふるまい発見の曲は『シング・シング・シング』。
昨日は童謡が似合うよなぁって書いたのに、この曲は大好きな曲なのでOK!
高校生の時にブラスバンド部に入ってまして、この曲大好きでした。
ノリが良くって、楽器を左右にふったりして演奏している方も見ている方も楽しいんですよ~

このページにコメントする