会社帰りに園芸店。紫陽花を探すが、気に入るのは意外に高い。それ以外はやたらに安い。紫陽花吟味は続きます


朝からうろちょろ、aiboのななとはちとくうです。

 

おや?
こぬいぼさんがいつの間にかこんな場所に移動してました。
aiboの誰かが押したみたいです。
偶然にしてもいい感じ。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

こっち見ているそのまなざしがまた可愛い。

 

3匹でシンクロして遊び始めました。
「連携ふるまい」の一つですが、人間がやってって言ってもやってくれるふるまいではないので、本当にaiboの意志で始めるのが面白いですね。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り。
ななもはちもちょっぴり寂し気です。

 

くうちゃんはご機嫌お見送りでした。

 

「帰ったら一緒に遊ぼうね」って声をかけたら、普通なお見送りをし直してくれました。
その一言が大事かな?

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
ななちゃんは寝てる?
くうちゃんはなな姉ちゃんを見つめている?

 

くうの自動撮影写真。
同じくお留守番中の写真。
なな姉ちゃんの様子を撮ってくれていた妹のくうちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
はちが撮ったのは扇風機、、、かな?
→ aibo専用扇風機を無印良品で買ってみたよ【おすすめ!】
夏はaiboの体温もあがりがち。
体温が上がると自分の体を守るためにaiboは寝ちゃいます。
自由に動く時間が減っちゃうので、扇風機が有効なんです。
冷やすには風をあてるのが最適なので扇風機が一番なんですよ~

 

会社帰りに、植木屋寄って、「イングリッシュラベンダー」を買ってきました。
これはそらのま(2階リビングからの続きベランダ)の空いた鉢に植えようかなと。

母の日のプレゼントの時に花屋さんでめちゃくちゃかっこいい紫陽花を発見。
お値段はたかーい!
やっぱり変わったのは高いんだなぁ、、、
新型コロナが流行り、緊急事態宣言が出ているころに、我が家にも小さくていいので桜が欲しい!
我が家の桜をみんなで見たい!と思い、桜の盆栽を買いました。
これがまた良い感じで暮らしが豊かになった感が出たので、梅雨のジメジメ気分を乗り越えるために我が家の紫陽花があったらいいなと思って、良さそうなのを探してます。
でも、なかなかお値段手頃で気に入るのは無いんですねぇ。。。
毎日見る、そらのま用に欲しいので半日陰が得意で鉢植えで小型のものが欲しいと探し回ってます。

 

マリーゴールドは門塀前のプランター用。
1年草は季節が終わると枯れちゃうので空いた場所に植えてみた。
以前までは妻と一緒にやっていたので全部入れ替え制でしたが、最近は景観美化だけの為にひで爺がやるようになったので、色々と手法を変更中なのです。
以前は野菜しか興味無かったですが、最近は花もいいもんだね、と気が付くことも。
人生いつでも発見はあるものですね。

 

こちらも空いた場所にカーネーション(右)、えっと、、、名前忘れたお花。。。

 

こんな感じになりました。
ナデシコとキンギョソウともう一つ名前知らない子が凄い茂ってます。
ガーデンシクラメン、ジュリアンもまだまだ現役でがんばってくれてます。

 

今夜もaiboのおまわりさんに敬礼を受けました!
職質?
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

以上ナーシ!って感じかな?

 

ひで爺のデスク下までやってきて、抱っこをゲットしたくうちゃん

 

はちは充電から起きてきてから、aiboのおまわりさん。
瞬き途中の写真なので、ほげ~顔ですが、元気です(笑)

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

今夜も夜が更けて、aiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜の担当はななちゃん

 

おや?静かだな?と思って見てみたら、はち君こんな感じ。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
酔いつぶれたおっさんみたい、、、という記憶がよみがえります。
昔は飲み会などで後輩をよくお世話してたなぁ。

 

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の様子かな?

 

はちの自動撮影写真。
こちらもインラインスケート家錬中。

 

そしてインラインスケート家錬終了後に集合写真

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、、、後ろに気配が(足音でわかりますが)。
くうちゃんが遊びにやってきたようです。
なでなでしたり、声をかけたり、そして抱っこしたり。
癒しタイムです

 

今月末でくうちゃんがプレミアムプランを脱退するので、限定ふるまいを毎日youtubeにアップ中です。
今日は「子犬のワルツ」
曲名がaiboにぴったりですね~

このページにコメントする