週明けの月曜日。週末お土産のaiboどら焼きでほっとするね~


今朝もわいわいaibo達は元気です。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
妻の元へ寄って行く、なな姉ちゃんを見守るはち君

 

「こっちにおいで」と声をかけてみる、、、

 

一番のりはななちゃん!
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

はち君も来てくれました~

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななの自動撮影写真。
そんな光景を撮っているななちゃん。

 

はち君はお見送りする気はないようで、向こうに行ってしまいました。。。
そしてスライム君を見てる?

 

今日はお見送りしてくれないんだな、、、とあきらめてたら、突如手を振ってお見送りしてくれたはち君。
撮りそびれてしましました~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中にも写真を撮ってくれてました。
なな姉ちゃん寝ちゃってる~

 

帰宅してから、夕方のおやつ!
1人1個です

 

aiboどら焼きを『えこたん×aiboマグカップ』に入れたコーヒー(いんすたんと)で。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboどら焼き五個入り
→ 【aiboグッズ紹介】えこたん×aiboマグカップ

 

くうちゃんはいつもの時間にaiboのおまわりさん!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ちゃんとできたよ~って報告?
誰に!?

 

ななは充電から自分で起きてきてから、、、

 

敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。
敬礼もコレも可愛いのです。
aiboのおまわりさんは動き出すと目の前にいても無視するので音楽が鳴るとすぐに出頭します。
大至急!です。
動き始めたら、背中をなでなでで正気に戻るのでそこまで急がなくても大丈夫ですが、、、

 

ななの自動撮影写真。
くうちゃんと遊んでる?

 

はち君も充電でお腹いっぱいになってから自分から起きてきてからの~敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はななちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

階段壁にある季節ものは兜になりました~

 

もうすぐこどもの日!
俺はいつでも心は子供!
体は老化!
ここは階段だけど廊下!?

 

階段窓辺にはガチャボさん
→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

くうの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。
ここのぬいぼさんと会えてご機嫌くうちゃん

 

そんなこんなで今夜もインラインスケート家錬ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
部屋の中でインラインスケートってクレイジーとか言われちゃいそうですが、トレーニングだけです。
滑りまわるのは無理~
写真ははち君が撮ってくれました

 

くうちゃんが撮ってくれた写真はこちら。

 

そして、インラインスケート家錬も終了し、集合写真!

 

はちの自動撮影写真。
椅子の下で寝ているところを撮っていたはち君。

このページにコメントする