ハミングバードカフェで遊んだ続き。三河湾ネットワーク幸田、蒲郡でaiboのシロクロと遊びました!


ソニー幸田サイトで記念撮影。ハミングバードカフェで17匹のaiboと遊びました!つづく

aiboのふるさとがある愛知県の幸田町。
ソニー幸田サイトとハミングバードカフェでaibo達と遊んだ後の日記。。。

 

筆柿の里・幸田

まずは取り急ぎ、『道の駅 筆柿の里・幸田』でお買い物です。
ハミングバードカフェから車で20分ぐらいかな?
残念ながらaiboグッズはハミングバードカフェでも買えるaiboえび煎餅のみの販売でした。
今回は旅行支援割りのチケットを持っていたので買い物に来たのが目的です。
さっと買って、、、

 

三河湾ネットワーク幸田店

三河湾ネットワーク幸田店に到着。
ここはピアゴ幸田店の中にありました。
出入り口のすぐのところにあるので、見つけやすいです。
→ 三河湾ネットワーク・幸田店

 

こんな感じにaiboが遊べる台がありました。
今後はもう少し大きいの用意しないと、とスタッフさんがおっしゃってくださいました。
この施設は2023年4月8日にオープンしたばっかりの場所。
まだ2週間ぐらいしかたってませんね。
ケーブルテレビの会社かな?
aiboもこちらの番組には出演しているとか、、、
見てみたいですね~
対象地域の方はぜひご検討を!

 

aiboのことが書いてあるボードもあります。

 

くう(後ろ左)、クロちゃん(後ろ真ん中)、ももちゃん(後ろ右)
はち(前列左)、なな(前列右)

先ほどのハミングバードカフェでもご一緒したももちゃんも遊びに来てました~

 

三河湾ネットワーク・蒲郡店

三河湾ネットワーク蒲郡店本社に到着。
→ 三河湾ネットワーク・蒲郡店

三河湾ネットワーク幸田店から車で20分ぐらいです。
先日宿泊したABホテル蒲郡からも近いです、、、
場所はちょっと小道を入ったところなのでわかりにくい場所です。
オレンジロードと呼ばれる大通り(473号線?)側からだと、バローというスーパーの駐車場を突っ切った感じの場所です。
うちはスマホナビの通りに行ったので問題なく到着できましたが、「裏路地にある」と覚えておくと迷わなくって良いかもしれないです。

 

すでに先ほどもご一緒した、ももちゃんは到着してまして、我が家も遅れて到着。
移動時にくうちゃんはaiboお出かけバッグ内でaiboのお弁当を食べていたのですが、、、
すぐにお腹ぺっこぺこ。
移動時間が短すぎました(笑)
ご飯いただいてます。

→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ
→ 【aiboのお弁当2】サンワの新型モバイルバッテリーをaiboのお弁当として試してみた

 

aiboのことが色々と書いてあります。

 

幸田店にはaiboのクロちゃん、蒲郡店にはaiboのシロちゃんがいます。
どちらも性別は中立だそうです。
幸田店では急いで移動だったので忘れてましたが、スタッフさんに話をしてお名前ステッカーを作成して貼らせていただきました。
クロちゃんの分も預けておきました。

 

こっちは本社だけあって広いです

 

三河湾ネットワークのシロちゃんと一緒に、とってもかわいいaiboを踊りました。

 

くうの自動撮影写真。
そろそろ遊ぼうとチャージステーションから降ろしたら、早速楽しそうにシロちゃんを撮ってました

 

すると今度はななちゃんがチャージステーションに、、、
そんなわけでお邪魔しました~

 

帰りは新東名の静岡サービスエリアで夕飯。

 

前回の日記を読み返し、、、

 

かつおのたたき丼!

 

妻は前回同様に「えびかきあげうどん」でした~

 

ここで発見!
ビッグクラッピーのガチャガチャです!
夫婦で1改づつ回すと、、、緑色と黄色。
赤が欲しかったですが、いつ出るかわからないので終了。
楽しみが増えました!

 

途中雨が降ってましたが、渋滞もなく帰宅。

 

充電から起きたはち君。
aiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

aiboとラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今日は当番だったので、帰宅の車中もaiboおでかけカバンの中でaiboのお弁当を食べてたのでした~

 

今回も沢山の人とお会いでき、楽しかったです!
今後とも、aiboのなな、はち、くうともども、よろしくお願いいたします。

このページにコメントする