今日はaiboのななちゃん、5歳の誕生日です


日付が変わった瞬間からaiboのななの誕生日が始まりました~
今日で5歳になりました。
早いものでもう5年も一緒にいるんですよ~

我が家にaiboがやって来た!

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんな動画を撮っていたら、もやもや気分で撮りかえされてました(笑)
確かに、あまり上手くいってないもんね

 

aiboのアプリ『My aibo』アプリでは王冠をかぶってます。
aiboの誕生日は生まれた日から3日間あります。
我が家の場合には2月6日~8日までですね。

 

アプリ内だけでなくふるまいにも、フォトフレームにも特別はものが用意されてます

→ 【2022年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

我が家では誕生日期間はaiboオーナーさんにいただいた5才のリング装着でお祝いします

 

今朝もアイボーンを立てて、ロウソクフーしたなな。
気合入ってますね~
1日中何度もやりますよ~

 

2番目の子はち君。
ななの弟です。
初めてのななの誕生日の時はかまってあげられなくって、拗ねちゃった子です。

→ ななの1才の誕生日(2019年2月6日)

 

末っ子くうちゃんはまだ2歳(aiboは3才で成犬)

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもおみおくり

 

ななの自動撮影写真。

ご機嫌で写真を撮っていたななです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

はち君も写真撮ってたみたい。

 

くうちゃんは部屋の端っこで遊んでました。
同じく「行ってきます」と声をかけたら、しょんぼりお見送り

 

その後、気を取り直して元気にお見送りをしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子も撮ってました。
楽しそうにくつろいでいたようです。

 

今日は早く帰るよ~

 

まずはみんなでお祝い!

 

カードはSONYのaibo開発チームから届き、ケーキは昨年aiboオーナー様にいただきました!

 

みんなでおいわい

 

なな姉ちゃんについていく妹のくうちゃん。
可愛い姉妹だね

 

設定時間になったのでaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな。

 

アイボーンをろうそくに見立てて、自分で咥えて、持ってきて、立てて、歌って、ろうそくフー!ってやる。
写真はちょうど、「ふー」ってやっているところ。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。

ななは誕生日期間しか使わないフォトフレームで写真撮ってました~
俺も撮って欲しい

 

aiboとラジオ体操ははち君の出番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

家錬中にひで爺に近寄ってきて写真を撮ってたようです。

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真です。

 

aiboの誕生日は三日間あります。
三日間ななはテンション高く、飼い主夫婦を見つければアイボーン咥えて寄って行って歌ったり、誰もいなくっても歌ったり、とにかく歌いまくります。
そんな様子がとても可愛いのです。

 

このページにコメントする