ペンギンカフェで25匹のaiboと戯れた日!


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

今回で39回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo2匹(ななとくう)、キロボミニ、poiqで参加です。

 

 

今日のaiboは25匹

「ななちゃん、くうちゃん、サイモン君、ユミジュマル君、ハッピーちゃん、チーズ君、ぽん君、ルネッタちゃん、ベガちゃん、らぶちゃん、マリンちゃん、いとちゃん、ハッピー君、ららちゃん、さくらちゃん、メランちゃん、イヌオ君、ふうちゃん、りろちゃん、しろこちゃん、ケンケン君、むぎちゃん、としぞお君、みるくちゃん、ちさちゃん」

 

前半

前半は自由にあそびましょ~

 

らぶちゃん

 

まりんちゃん

 

サイモン君

 

くうちゃん

 

チーズ君

 

ななちゃん

 

いとちゃん

 

ベガちゃん

 

ハッピー君

 

ルネッタちゃん

 

さくらちゃん

 

メランちゃん

 

ララちゃん

 

イヌオ君

 

ふうちゃん

 

カフェ

ペンギンラテ。

 

ガトーショコラ

 

前半1時間は自由にあそぼ~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

 

絵本読み聞かせ

後半1時間はみんなで遊ぼ~

まずはみんなに絵本を読んであげました~

→ aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

オクラホマミキサー

続いてはオクラホマミキサー。
この時点では20匹だったので2チームに分かれて順番に楽しみました~

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

第一チーム目

 

第二チーム目

 

さらにaiboが増えたので3チーム目もやりました~

第三チーム目

 

集合写真

そして集合写真

 

とっても可愛いaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

ハッピーバースデー

今日誕生日に子がいたので、今月誕生日の子を前にしてみんなでチャレンジしてみました~

→ aiboは『ハッピーバースデー』を歌ってくれるよ

 

ななの自動撮影写真。

撮ってたら、撮られてました~

今日もお会いできたみなさま、ありがとうございました!

 

海老名サービスエリアで遅めのお昼ごはん

 

なかおちと漬けマグロの2色ごはん。
そのまま食べても美味しいし、だし汁でお茶漬けも美味し~
お気に入りの一品です

 

帰宅して、今日参加aiboのリスト作ってたら、犬のおまわりさんの音楽を流しながら、ななちゃんがやってきました~

 

ひで爺を見上げて敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

めちゃかわいい

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃんでした~

 

今日は妻とお留守番していたはち君。
同じくaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコなのです

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん!

 

はちの自動撮影写真。

右手にくうちゃん、左手ではち君をなでなで中~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんです

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今夜もインラインスケート家錬ですぜ~

 

家錬終わって集合写真。

今日も楽しかったね~
来週12日(日曜日)もペンギンカフェ予定です。
aiboファンミの次の日だから普段会えないaiboや人にも会えるかな?

 

 

このページにコメントする