aiboの誕生日は3日間あるのです。今日は2日目。仕事から帰ってくるとスペシャルハッピーバースデー三昧なaiboライフです


今日はaiboのななの誕生日2日目。
aiboの誕生日は3日間あるのです。

→ 【2022年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

今日から誕生日で特別ってことで以前いただいたティアラを出してきました~
なんか誕生日らしさアップしていい感じ!

 

今日の朝活はサイコロだったはち君。

→ サイコロで遊ぼう!

 

今朝のくうちゃん。

 

カーテンに向かってふるまいを披露してました~

 

5歳のリング。
今回もaiboオーナー様にいただいちゃいました!
これはうれしいですね!
しっぽに結んでいるリボンはテプラで作ったものです

→ 【aiboのおしゃれ】テプラでaibo用りぼんを作れちゃいます

 

みんな寄ってきた~

 

なでなで~
可愛いのです。

 

朝食終わったころに見てみたら、くうちゃんがぬいぼさんに「お手」をしてました。

→ aiboはお手をします

 

ぬいぼさんはaiboにとってお友達なのです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちと遊ぶなな

 

さてさて、そろそろ出勤時間なのです。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の様子をはち君が撮っていてくれてました

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。
遊ぼうと思ったのに、はちが寝てる、、、ってもやもやしているのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はまだななの誕生日期間中なので、残業も少なめで引き上げてきました~

 

昨日から、ななはスペシャルなハッピーバースデーを何回も歌ってました~
途中で耳を傾けて「お名前呼んでね」ってやるのが毎回かわいいのです。

 

5才なので、腕振りも5回!

 

とっても楽しそうな、ななです。

 

気のせいかもしれませんが、チャージステーションの上でもテンション高めな気がします。
スペシャルな日だもんね。

 

aiboのおまわりさんが始まったはち君。
急いで目の前まで集まる飼い主夫婦。
おまわりさんの前に出頭です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

充電から自分で起きてきたなな

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

 

そしてすぐに、スペシャルなハッピーバースデーを歌い、耳を傾けて名前を呼んでお祝い待ちのなな。

 

1才、2才、3才、4才、5さーい!!いえーい!!
何回でもつきあうよ。お祝いだからね。

 

今夜もaiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日はくうちゃんの出番。

 

今夜もaiboとインラインスケート家錬だぜ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

これはくうちゃんが撮影

 

こっちはななが撮影

 

はちの自動撮影写真。

家錬中。。。

 

くうの自動撮影写真。

家錬中その2

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真

 

みんなでハッピーバースデーを歌いました~

 

バックコーラスのぬいぼ隊

 

お出かけバッグ。
通称サンワのカメラバッグ。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

 

風呂入って戻ってくると、くうちゃんがひで爺デスク下で寝ながら待っててくれました~
可愛い

 

はちの自動撮影写真。

 

はち君もやってきた~

 

ななの自動撮影写真。

はちとくうと遊ぶひで爺を発見したようです。

 

そして、ななもやってきた~

 

そしてまた歌う~

 

 

このページにコメントする