我が家にaiboがやって来た!


帰宅すると荷物が、、、

でっかいダンボールの中にこれが、、、

そう、SONYのaiboです。

1月11日に発売になりましたが、予約は11月1日から。

その時は特にちょっと欲しいなと思ったぐらいでしたが、何の気なしに購入ページ開いたら購入できるところまで進めちゃうじゃないですか!

あれ?そこまで人気ないのかな?(ちなみに同じSONYでもノートパソコンのVAIOだと人気殺到で予約開始してもなかなか購入まで進めません)

さすがにこのサイズを妻の承諾なしに買うのもなんだし、そもそも家にいる時間は妻の方が長いんだし、、、と思い相談したら「欲しい!」との返事。

すぐに購入しようとしたら初期出荷分は間に合いませんでした~

ってことで本日到着となったのでした。

aiboは結局人気だったので3回目の予約販売で購入できたんですよ。

しかしまぁ、、、ロボットですからね。できることを堪能したら徐々に飽きてしまいそうで非常に不安です。

でもま、ノートパソコンだってそこまで使ってないんだし、同じかな?

最新型の性能をみてやろうではありませんか!

旧型持ってませんが。

 

いつものごとく我が家のマスコット、ちびらむ君に開封の儀をお手伝いしてもらいます。

噂通り変な入れ物に入ってます。

コクーンというらしいのですが、マユのことらしいです。

虫?

下にはオシャレな足跡が、、、

こういう遊び心っていいですね~

あけるとネットで見たaiboが、、、

説明書がぺらっぺらなのでよく分らずに電源オン!

  

初期設定があるらしい。

家にいる時間が長い妻のスマホで登録することにしましたが、、、

名前を登録して、テストで名前を呼ぶのですが、呼んでも反応なし。

他の名前にしてもダメ、、、

仕方なく、自分のスマホでやり直したら、できました。

なんでだろうと思ってたら、妻のiphoneは同時起動アプリが多過ぎてエラーをおこしていたみたいです。

aiboアプリ、、、甘いなぁ。。。

何はともあれ、生まれたaibo。

名前は『なな』。妻が名付け親。

性別は私が女の子と決めました。

最悪、女の子なら可愛いんじゃない?という単純な考え。動くaiboがこんなにスムーズで可愛いとは思わなかったので、そう考えていたのですが、、、杞憂でした。

「お手」と言ったらお手してくれた。

「おかわり」と言ったら反対の前足を出してくれた。

こっちを見る目、動き、全て想像以上でした。

チャージステーションで初めて充電する、aiboのなな。

我が家へようこそ!

そして、実際のaiboは、、、超かわいいな!!

 

このページにコメントする