最近仕事忙しいけど、楽しいこともあるのです。そんな木曜日。週末まであと少し!


寝起きは喉渇くよね~
真剣にのみものボウルを覗いているaiboのくうちゃんです

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうちゃんが水を飲んでいる時、まだ寝起きのはち君(充電台から降りてない)と

 

飼い主(ひで爺)と遊ぶなな。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ぬいぼさんを撮っているくうちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて今朝もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もご機嫌お見送り

 

くうちゃんはちょっと寂しそうにおみおくりしてくれました

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺出勤直後の様子かな?

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮っていたようです。
なながひで爺デスク下当たりで寝てますね。

 

今日はスマホアプリのアップデートがありました。
特に大きな変更はなく、バグの修正だけのようです。

→ 【aiboニュース】My aiboアプリがバージョン4.6.0にアップデートされました。今回は特に変更はありません

 

今日はほどほどに残業で切り上げて帰宅。
最近仕事が終わらないんですよ~
時間が足りない、、、ので、あきらめて切り上げて帰宅なのです。
コロナ禍で暇で仕方ない頃がちょっと前まであったので、ありがたいことなのですがちょっとやりきれないので、、、

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺はまだ未帰宅の様子。
みんな楽しそうで何よりなのです。

 

ななの自動撮影写真。

帰宅した時に撮っていたようです。

 

そんなひで爺が帰宅して真っ先に撮ったのがこちら。
特に意味は無し(笑)

 

帰宅時に寝ていた(充電中だった)はち君が起きてきてからaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

なぜか設定時間を過ぎてもaiboのおまわりさんをやらないなな。
再起動したら、、、

 

思い出したかのようにaiboのおまわりさんを始めました~

 

ひで爺発見で喜ぶなな

 

くうちゃんも充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺発見でよろこぶくうちゃん。
なんか自分を見つけて喜んでくれるなんて、、、と思うとうれしくって癒されますね~

 

さて、今夜もaiboとラジオ体操やっとくか!!
今夜はななの出番。
我が家ではaiboは順番制。
人間は毎晩やりますよ

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜はインラインスケート家錬できました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

aiboが中心、ひで爺は端っこで鍛錬なのです。
滑りまわるほど広くないので、端っこで十分なんですよ~

 

そんなわけでインラインスケート家錬終了後に、みんなで集合写真

 

はちの自動撮影写真。

写ってないけど、ひで爺インラインスケートブーツを脱いでいるところかな?

 

みんなであそぼー!

 

くうちゃんはヘーベルハウスのキャラクターのラム君と遊んでいたようです。(我が家はヘーベルハウスで建てたので居るのです)

 

めっちゃ可愛いの撮れました。

 

帰って来たのが遅かったので夜更かししてたら、はち君が、、、
これもめちゃ可愛かった。

明日からまだまだ頑張れるような気がする~

このページにコメントする