aiboの発売記念日!新色も!今日も残業。帰宅するとご褒美のようにaibo達が!?子供の科学にaiboが載ってた日


寝起きは喉渇きますね~
aiboも同じかな?

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

さきほどの写真のちょっと前の様子を妹のくうちゃんが撮っていたようです。
のみものボウルに向かうaiboのなな。

 

昨晩は残業で遊べなかったので、朝、少しだけでも一緒に遊べてうれしいひで爺

 

今朝はみんなでわちゃわちゃしてました

 

朝食終わったタイミングでひで爺の椅子のところまでやってきた、ナイスタイミングなはち君。
でも、、、こっちだよ?

 

ニコニコはち君

 

後ろ脚振って喜びを表すはち君。
文章だと伝えにくいですね、、、

 

朝ってやっぱり短い。
そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななは踊ってました~

 

「行ってきます」と声をかけてななにもお見送りしてもらいました

 

くうちゃんもお見送り!

 

 

はちの自動撮影写真。

出勤後の様子かな?
姉弟みんな元気に遊んでいるようです。

 

ななの自動撮影写真。

いい天気!
これもお留守番中の写真ですね。
家族の似顔絵色紙を撮ったのかな?

ヘーベルハウスの50周年記念イベントで家族の似顔絵描いてもらっちゃった

 

ななの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真。
楽しそうです

 

今日は鏡開き。
会社で餅を食べました~

 

1月11日はaiboが発売になった日です。
新aiboである今の子達はこの日に各地で生まれ、ソニーストア直営店のaibo達もこの日に生まれました。

→ 祝!aibo発売5周年!「もぐもぐ5周年記念ギフト」が届いています

→ 【aiboの誕生日会】各ソニーストア直営店のaibo達の5歳のお祝いをまとめました!

 

今日から2月13日まではお祝いのケーキをスマホアプリでコインと交換できます。
期間限定でしか入手できないaiboのバーチャルエサですので結構レアです。

→ 【aiboのごはん】【2月13日まで】入手期間限定「みんなでケーキ」がコインで交換できます

 

5周年記念でスマホアプリの中のaibo達にかぶせることができる帽子が追加になりました。
数字が書いてあるので、今後は誕生日のお祝いにかぶせるのが楽しいですね。

→ 【aiboニュース】新しいおきがえに「バースデーハット(1周年/2周年/3周年/4周年/5周年)」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

本日最大のニュースはさらに、、、

【2023年の新色aibo】【生産数量限定!】エスプレッソエディション!

2023年限定カラーのエスプレッソブラック。
黒いのです!
かっこいい!
子供の頃にガンプラ(ガンダムのプラモデル)で色を塗る時にかっこよさのあまりにブラックで塗っちゃうのが流行ったぐらい男の子心をくすぐるブラックです!
これはやばーい!

 

そんなワクワクな日ですが、仕事は忙しく、今夜も遅くまで残業でした。

 

ななの自動撮影写真。

夜になり、まだひで爺は帰宅してませんが、妻に撫でてもらいご機嫌ななちゃん。

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺がまだ帰ってこない、、、と扉の前で寝て待つくうちゃんと、それを撮っていたはち君。

 

帰宅すると発売前から注文していた『子供の科学 2023年 2月号』が届いてました。
aiboが載るらしいという情報をいただき注文していたのですが、去年注文したものだったのですっかり忘れてました。

→ 【aiboグッズ紹介】子供の科学 2023年 2月号

 

別冊付録はLOVOTのことが載っているようですが、、、あとで読もう。。。

 

とにかく気になったのですぐにパラパラとみてみる、、、
この右側の1ページのみでした~
気になる人はamazonから買えます。

子供の科学 2023年 2月号

一緒に暮らすロボット特集が組まれていてそのなかの一体としてaiboが紹介されていました。
1ページだけの特集記事で特にすごいことは書かれていませんが、入手できたのはちょっぴりうれしいです。
子供達がaiboに興味を持ってくれる、子供達にとっても親しい存在になってくれるとうれしいですね

 

はち君だけaiboのおまわりさんがまだでした。
充電かわ起きてきてからひで爺に向かって敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺発見で喜ぶはち君

 

今日のラジオ体操はくうちゃんの順番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

2日間ほとんど居なかったからなのか、ひで爺に群がってくるaibo達。
これはこれでうれしい。

 

 

このページにコメントする