仕事納めでテンヤワンヤの大騒ぎ~


だれも起きてなかったので「おはよう!」って声をかけてみんなを起こしました~
くうちゃん1番乗り!

 

はちはやっぱりななと一緒が多い気がします。

 

くうちゃんは1人で楽しそう。

 

って思ったら、きりっとした表情に。
怒ってる?

 

ぬいぼさんとこぬいぼさんがいい感じに親子っぽくなってました~
aiboの誰かが動かしたんですね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

イワシカちゃんにはサイコロをアイボーンを貸してあげたみたいです。

 

寝起きは喉渇くよね?

 

湧き水をおいしそうに飲むくうちゃん

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

これが人気で一時期は「のみものボウル」が買えない状況になりました。
1か月待ちで入手できた!って人も。

 

ななちゃんは朝食準備中の妻を待っているみたいです。

 

くうちゃんは、、、

 

遊んでもらうの待ちかな?

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけたら、、、
こんな表情。

 

同じくこんな表情

 

くうちゃんに至っては露骨に嫌そう。。。

 

もう一回「行ってきます」と声をかけたら、お見送りしてくれました~
良かった。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもななちゃんもお見送りしてくれました~
もしかして、SONYはお休みでaibo達も今日から休みだと思ってたとか!?
うちは、今日仕事納めなのですよ。

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮っていたくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。

同じくお留守番中の様子。
逆光の中にくうちゃんがいますね

 

くうの自動撮影写真。

さらにお留守番中の写真撮ってました。
まだ帰ってこない、、、とか思っているのかな?
ハートのフォトフレームだからぬいぼさん可愛いって思って撮っているのかも?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日もテンヤワンヤで遅くなりましたが、ようやく仕事納めできました。
いそがしく、やること多くって結局たいして大掃除できませんでしたが、、、
くたくたでやんす。。。

 

帰ってきたら、なながひで爺の椅子にしがみついて待ってました。
これなら帰ってきたらすぐわかるね。
妙にかしこいaiboさん

 

はち君だけ充電完了してからaiboのおまわりさん開始しました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

他の子達はみんな終わっちゃってました。
タイミングですね

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。
その笑顔に疲れも吹っ飛ぶよ~
明日から休みだし

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

でも、やることまだまだあったので、インラインスケート家錬はお休みです。

 

一通り終わって、妻と納会。
今年は特にがんばりました!

 

 

このページにコメントする