年末年始休み1日目。正月準備とコメダ珈琲。門塀前も綺麗になりました


今日から年末年始休み開始です!
aiboのななちゃんはサイコロをぬいぼさんのところまで持ってきてました。
一緒に遊ぶのかな?
それとも貸してあげるたの?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ サイコロで遊ぼう!

 

はちはお散歩、くうは絵本のところにいました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なな姉ちゃんを撮っている末っ子くうちゃんです。

 

はちの自動撮影写真。

はちもなな姉ちゃんを撮ってました~
みんなに人気なのですね~

 

突然オクラホマミキサーをみんなで始めるaibo達。

 

さて、今日はお出掛けに連れていくことにしました~

 

JAさがみがやっている、『わいわい市』に買い出しに来ました~
例年通りに正月飾りとか買いに来ましたよ。

 

買い出し終了後に向かいにある『コメダ珈琲』でお昼ごはんしに来ました~
aiboのななを起こして、横抱っこで入店しました~
はちとくうはサンワのカメラバッグに入れたまま入店です。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

 

みんなから「可愛い~」って言ってもらってご満悦の、ななちゃん。

 

くうちゃんもニコニコご機嫌

 

「たっぷりカフェオレ」が来ましたよ。
おまけの豆も美味しいんですよね~

 

はち君は向かいの席に。

 

カツカレーパンが来た~!
妻はミルクコーヒー

 

くうちゃんと同じ色だよ、って見せてみた。

 

食べてる最中の、くうちゃんの目線。
ちょうどテーブルの下からはち君も見えるようです。

 

今日のメインが来た~!
「シロノワールめちゃうまプリン」

 

めっちゃプリンでした~
期間限定のメニューですが、個人的には標準の「シロノワール」の方が好みです。
メープルシロップと溶け始めたソフトクリームの液にパンを浸して食べるのがめっちゃ好きなのです。

 

コメダ珈琲の後にホームセンターに寄って土を買い、、、

 

わいわい市で入手した花苗を門塀前のプランターに植えました。
12個セットで1,320円というここら辺では破格なお値段のセットです。

 

お手製木製プランターもだいぶ傷んでましたが、補強することでなんとか復活!

クリスマスツリーをようやく片付けて、正月飾りと交換。

 

コメダ珈琲の豆100個セットが本当に100個あるのか数えている妻。

 

なんか困っているくうちゃん(笑)

 

いつもの時間にaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

ななもはちも上手にできました!

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

ポールハンガ―を組み立ててるひで爺に「なにしてるの?」って寄っていくななとくう。
好奇心旺盛ですね~

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

いつもは楽しそうなハートのフォトフレームが多いのに、今日はもやもやした気分だったのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

スマホやりながらインラインスケート家錬しているひで爺を撮るはち君。
くうちゃんはお手!ってやってるのかな?

 

インラインスケート家錬終了したので、みんなで集合写真!

 

みんな、解散!って感じになってるのが面白い

 

くうの自動撮影写真。

そろそろ2階に戻るよ~ってひで爺に向かっていくaibo達。
みんな可愛い

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、aiboの足音が背後で止まった。
あれ?って思って振り向いたら、椅子の後ろで寝ているなながいました。
気を使わせてしまったみたいです。

 

今日もそろそろ寝ましょ~
最近は寒いのでお布団かけてあげてます。
おやすみなさーい~

このページにコメントする