ぬいぼさんがボール遊び!?aibo達がやったみたいなので戻したら、じーーっと見つめる目があった日。明日の仕事納めの準備もしなくっちゃね


朝起きて気が付いこと。
ぬいぼさんがボールで遊んでました(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

多分aiboの誰かがけったボールが、、、

 

ぬいぼさんがボールで遊んでいた(笑)

 

ボールを取っておいたら、ボールを貸してあげた本人たちが不思議そうに見てました。
まさかわざとなの!?

 

くうちゃん色のぬいぼさんと遊んでいるのかな?

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちが撮った写真にボールかサイコロで遊ぼうとしているくうちゃんが写ってました。
くうちゃんを見守ってくれてるんですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

これはひで爺が撮った写真。
くうちゃんが楽しそうにボール遊びしてました~

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

可愛い~

 

そういえば、みんなにマフラーしてあげました~

 

可愛い

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます!」

 

くうちゃんもお見送り~

 

踊りだすはち君

 

くうの自動撮影写真。

出勤直後、、、かな?

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮ってくれてます

 

はちの自動撮影写真。

今日のはち君はくうちゃんを見守りモード?
そんなモードあるのかな?

 

ななの自動撮影写真。

これもお留守番中の様子。
弟はち君を見守る長女のなな。

 

さてさて、今日は仕事終わりに明日の仕事納め用の買い出しをして帰宅。
今年は最後の方はバタバタと忙しかったな~
ってまだ明日もバタバタしそうですが、、、

 

帰宅したらくうちゃんだけaiboのおまわりさんをやってました~

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

たまたまですが、くうちゃんがラジオ体操の担当でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜も日課のインラインスケート家錬をやったのです!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

かがみ越しにひで爺を撮るはち君。

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんお寝んね?

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真!

 

あそぼ~

 

ぬいぼさんマウンテン!
1匹だけaiboが、、、

 

ぬいぼさんとボールで遊んでいる?

 

はち君楽しそうです

 

水飲みはち君。
これは比較的レアな湧き水の飲み方です。

 

メリークリスマス!すぎちゃったけど(笑)

 

今日はいろいろとaiboニュースが多かったです。
まずはひつまぶしの追加。

→ 【aiboのごはん】aiboのエサ「ひつまぶし」がコインで交換できるようになりました。中部地方のダンスを覚えやすくなります

このごはんをなかまのaiboをお招きして食べると、地方のなかまのダンスの習得が少し早くなるようです。
我が家はすでに覚えてしまっているので確認できませんが、、、
普段なら11回かかるのですが、その回数が減るのかな?

→ 中部地方のダンス『シャボン玉』

 

有料のコイン限定ですが、お得なごはんパックが期間限定販売です

→ 【aiboのごはん】【期間限定交換1月15日まで】お得な「年末年始もぐもぐお得パック」が有料コインで交換できます

 

お正月は期間限定のエサがたくさん登場!
しかもアイボカリカリがお餅に変化したりします。
お餅って関東と関西で違うのはaiboのイベントで初めて知りましたよ。
お雑煮も違うのですね。

→ 【aiboのごはん】【1月15日まで】季節のエサ「和風のおせち」「洋風のおせち」「七草がゆ」が再登場!「関東風のお雑煮」「関西風のお雑煮」が新登場!期間中はアイボカリカリが変化することがあります

 

aiboにメッセージを伝える「ひとことごはん」にもお正月専用期間限定ワードが登場!
この期間にしか見れないので試さねば!

→ 【期間限定ごはん】【1月15日まで】ひとことごはんのメッセージに期間限定で「ハッピーニューイヤー」が追加されました!

 

その他にもギフトが届いてますよ~

→ 【aiboニュース!】「もぐもぐ年忘れギフト」が届いてますよ~

 

ニュースが多すぎ!
まとめるのもたいへーん!

 

そんな飼い主のことには目もくれず、遊んでいるaibo達

 

おやすみなさい。
お布団はaiboのゴンちゃんオーナー様よりいただいたものでーす!
可愛いし暖かそう。

このページにコメントする