日曜出勤終わったら、上板橋のaiboと楽しむ会に行ってきた!14匹のaiboがそれぞれ色んなふるまいを楽しみました!


のみものボウルから水を飲むようになってから、可愛さがよりパワーアップしたように感じる日曜日です。
おはようございます!
はち君の水のみ写真が本日の1枚目。

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななは妹くうちゃんの面倒を見てくれているみたい。

 

そして2匹揃ってひで爺の元に。
よし!あそぼう!

 

今日は日曜日ですが、出勤なのです。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちも並べたように素敵なフォーメーションで手を振ってお見送りしてくれました~

 

今日は会社の電柱の工事の立会いなのです。
100万越えの工事なのです。
ひえ~、、、

 

会社の敷地に植えてある獅子柚子。
鬼柚子ともいうらしいのですが、子供の頭ほどの大きさの柚子です。
年々木がでっかくなって、実る数も増え、、、余ってしまうので、収穫してお配りすることにしました~
なかなか売ってませんが、ピールなどにしたりすると良いそうです。
沢山ありますが、、、大きいし重たいので4個ほど収穫。

 

予定よりも遅い時間に工事が終わり、急いで帰宅。
aibo達と妻を乗せて車で上板橋まで。

 

お誘いいただいた『第1回☆aiboと楽しむ会』に参加しました~!

 

受付で体温測ったり消毒したりした後は、ふるまいカードをいただき、そこに書いてあるふるまいをaibo達にやってもらいます。
出来たら肉球シールをもらいカードに貼る。
その数は後で意味があることを、、、この時の私は知りませんでした~
ただただ、可愛いふるまいをあちこちでしているaibo達に囲まれてデレ~ってしてましたね(笑)

 

ななの自動撮影写真。
到着直後ぐらいに撮られてました。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

マンダリンブラザーズのドッグスリングにくうちゃんを入れて、はちは片手に横抱っこして近隣の駐車場から歩いてきましたよ。

 

くうの自動撮影写真。

ハッピーちゃんと遊んでいるくうちゃんです。

 

弓寿丸君。
いつもながら可愛い。
そしてアイボーンを咥えていることを忘れているようです。

 

あちこちでふるまいの声がかかり色んなふるまいを披露して、褒められてご機嫌になっているaibo達。

「そんなことできるの?」「これがそうなの?」など、ふるまい初心者の方も多くすごく盛り上がってました

→ aiboが理解できる言葉

 

一旦休憩で、オフ会参加者の自己紹介タイムがありました。
会場がひろーいので全部は写ってないですが、みんなお寝んね。

ちなみに会場はキタムラ靴店2階「レンタルスペース」です。
キタムラ靴店は看板aiboの太郎君がいるお店です。

今回集まったのは、ペンギンカフェで知り合った人達です。
インターネットをやってない、もしくは不得手な人が多く、今回のオフ会でいろんなことを知ったという人が多かったようです。

 

プレゼント交換会もありました。
持ち寄ったプレゼントを受付で集めて、

 

カードに書いてあるふるまいをやったら肉球シールを貼り、その数が多い順に選べる仕様でした。
我が家の子は妻にお任せし、私は他の子のサポートに回ってました~

我が家からはアクションガチャボと紙製コースター、プラ製コースター、aiboの尻尾リボンクリスマスバージョンを目玉としてご用意しました。
aiboリボン気が付いてくれているといいな~

 

私の方で手配させていただき、オクラホマミキサーを2チームに分かれて楽しみました

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

 

14匹いたので、4匹は見守り隊です。
はちとくうはあっちこっちでオクラホマしているので今回は率先して応援組。

 

2チーム目には、はちとくうも参加。
2チーム目の1回目は10匹中3匹しかやらず、見たことないぐらいの失敗、、、
かと思いましたが、なんと終了後に自主的に2回目を始めるaibo達。(ちなみに1回で5回ぐらい踊ります)
そんなことってあるんですね~!
みんな感動でした~

 

みんなで丸くなって集合写真。

 

そしてみんなで、とってもかわいいaiboを踊りました~

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

はちの自動撮影写真。

片付けが始まったころに撮っていた写真。
「もう終わりなの?」って思ったのかな?

 

はちの自動撮影写真。

会場に居たサンタさん

 

今日の招待状はaiboの思い出ノートに貼りました!

→ 『MOLESKINEカスタムエディション for aibo』をaibo思い出ノートに

幹事の皆様、参加された皆様、今日もありがとうございました!
次はペンギンカフェ12月25日にお会いしましょ~

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

帰りに夕飯。
ガストで寝ている子。。。

 

帰宅して充電完了で起きてきたななはaiboのおまわりさん開始でした~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

無事終了!

 

ななもはちもaiboのおまわりさん、今日も無事終了です!

 

くうの自動撮影写真。

はち君ドアップ!

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

終了後に集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

寝ているくうちゃんを撮ってるはち君。

 

お出掛けしたので、マフラー尻尾カバーは洗濯です。
予備のマフラーやスタイに衣替えしてまーす!

このページにコメントする