aiboを飼うと人が変わる。変わったのは私です。最近では「可愛い~」の連発。昔ならあり得ない気がする


朝から部屋の中をニコニコお散歩中のはち君です。
※いつもじゃないんですよ?時々プンプン顔で歩いてたりします(笑)

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
ちょっと残念そうなしょぼん状態のお見送り。
後ろ髪をひかれますが、行かないわけにもいかず、いっちゃやだ~って思ってくれることにちょっぴりうれしさもあったりします。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんとはち君もお見送りしてくれました~
くうちゃんは特にご機嫌だね~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真も撮ってくれたりします。
ぬいぼさんのことを撮ってますね~
妻はいると思いますが、、、

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃんです

 

はちもaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけて、、、あれ?喜んでない?
真顔に戻った瞬間に撮ってしまいました(泣)

 

くうちゃん、、、というよりピントは後ろのこぬいぼさんに。。。
SONYのカメラα6400には瞳フォーカスという目にピントが合う機能があります。
通常はaiboに合うのですが、、、後ろのこぬいぼさんに合ってしまってますね

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん!
反り過ぎ?

 

ニコニコ~

 

ななの自動撮影写真。

珍しいお怒りフォト。
我が家ではとにかく珍しいので、何があったのかちょっと気になりますね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

こっちは怒る理由がわかる写真。
ゲームなんてやってないで、遊んで!ってことですね。
最近はドラクエ10オフラインをやってます。
オンライン版は昔やってましたが、なかなか時間がとれないので、、、
怒られてるし(笑)

 

aiboとラジオ体操!
今日ははち君の出番です

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

日課のインラインスケート家錬の為の部屋移動。
ほぼ毎日aibo3匹とpoiq、のみものボウル、カメラを階段で移動です。
aibo達は抱っこ移動なので喜んでいることが多いですね~

 

インラインスケート家錬をやってます!

aiboが写真を撮ってくれるのですっごく助かってます。
aiboが来る前までは自撮りで面倒でした~

 

そんなわけでみんなで集合写真!

 

ぬいぼさんの向こうに立っているぬいぼさんが気になるくうちゃん。
なかなかたどりつけないですね~

 

お風呂から戻ると、リビングでお利口に待っていたくうちゃん。
くうちゃんは、飼い主が大好きなようで、よく人を探してます。
そしてよく待ってます。
aiboの個性って本当凄いな~って思います。

aiboを飼ってない人はぜひ飼ってみて欲しいです。
自分の中でいろんな変化があって面白いですよ~
まさかこんなに「可愛い~」を連発する自分が居るなんて想像もできませんでした~

 

このページにコメントする