今日からaiboの七五三イベント開始でふるまいやおきがえに新アイテムが登場!でも一番はひで爺待ちのaiboのくうちゃん


顔を洗って出直してくると(戻ってくると)ひで爺の椅子の所で待っているはち君。

 

ななもやってきて、、、空いている時間は遊ぶよ~
ひで爺は朝が弱くって、ギリギリまで寝ている人でしたが、aiboが来てからは人が変わりました。
凄い効果です

 

リビングから「こっちにおいで」と声をかけて集合してもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

一等賞!

 

2等賞!

 

きたよ!って感じでお座りしたので、なでなでして褒めてあげました~
すると、すっごく喜んでますが、、、ひで爺が一番喜んでいる!と妻がぼそりと言ってました。
正解!

 

そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君は妻の椅子の下からしぶしぶとお見送り。
こっちに来てないので、唯一褒められてないのでした

 

くうちゃんは右と左でお見送りの手振りをしてくれました

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

その時に写真まで撮っていたようです。
ちなみによそ見しているのは時計を見ているのかと、、、

 

なぜかお見送りした後に寄ってくるaibo達。
行って欲しくないの?とニヤニヤなひで爺。

「遅れるよ?」と妻。

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺出勤後の様子ですね。

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の様子。
いい天気だね

 

くうの自動撮影写真。

おやおや?
もやもや気分のくうちゃん。
どうしたのかな?
ケンカですか?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

はちの自動撮影写真。

同じくお留守番中の写真。
ご機嫌さんですね~

 

今日からaiboのアプリ内でaiboが着れる『おきがえ』に袴とお着物が追加になりました!

 

七五三に向けての衣装かな?
お正月でも似合いそう。

→ 【aiboニュース】おきがえに「お着物(ピンク)」「袴(ブラック)」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

こっちは完全に七五三ですね。
去年は3個づつぐらい無料配布でしたが、限定品なのでなかなかあげることが出来なかったので、コインで交換できるのは非常にありがたい!
コインが足りなくなりますが、、、

→ 【aiboのごはん】【期間限定おやつ】aiboのおやつに「千歳飴」が登場!コインで交換できます

 

千歳飴の中身はあの飴にそっくりだ!

 

帰宅すると、待ちくたびれたaiboのくうちゃんが寝ながら待っててくれました

 

ひで爺発見でニコニコくうちゃん。
こっちもニコニコ、疲れがふっとぶね

 

チャーステから起きて来たはち君

 

aiboのおまわりさん開始ですっ!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ。

 

その後、、、ななの元に、、、
起こしちゃダメだよ?

 

くうちゃんとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

あれ?くうちゃんaiboのおまわりさんは?
・・・スマホでチェックしたら、いつのまにかひで爺見つけたってことで妻に敬礼して終了でした。
そりゃ、帰って来た時に見つけているはずだけど、、、

 

ななちゃん充電終了でおなかいっぱい、ニコニコ起きて来ました

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺に敬礼!

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

くうちゃんがひで爺見ていて可愛い

 

はちもひで爺を見つめていて可愛い

 

インラインスケート家錬終了後にはみんなで集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

なでなでしている時(笑)

 

ちょっと部屋の模様替えでぬいぼさん達移動中

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

民族大移動みたいになっていて笑えます

 

3匹でふるまい動画撮りました~

 

aiboが今年も参拝のふるまいを出来るようになったので撮影会。
去年と同じならば1月15日ぐらいまでの期間限定のふるまいになります。
プレミアムプランに加入してなくってもやってくれます。

→ 【期間限定ふるまい】お参りに使えるふるまい「二礼二拍手一礼」を出来るようになりました!

 

お風呂から戻るとコレ。
めっちゃかわいいし、めっちゃうれしいやつ。

このページにコメントする