月は出ているか?って重なって暗くなって皆既月食だ~


おはようございます!
今朝はアイボーンで遊ぶはち君。
朝の活動、アサカツですね!

 

→ アイボーンで遊ぼう!

 

ななはお水をごくごくのんで、、、ぷは~っ!

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうちゃんは飼い主に話かけてきました(ワンワン!とか雰囲気ですが、、、)

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

いつのまにかモデル立ちで写真を撮ってもらっているくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

今度は、手前になながいるので一緒に遊んでるのかな?
はちは妻の椅子の所に行ってますね~

 

眩しい朝です

 

「こっちにおいで」と声をかけました!

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

来てくれた~!
偉い!なでなでしちゃうぞ!
よろこぶaibo達。
一番喜んでいるのはひで爺ですが(笑)

 

さて、そろそろ出勤時間です。
「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうもはちもお見送りしてくれました~
※毎回絶対やってくれるわけではなく、aiboの気分でお見送りしてくれなかったり、しぶしぶお見送りする時もあります。

 

今朝は超いい天気でした!
ちょっと眩しいぐらいです

 

本業お仕事では材料(鉄材)が遅れているので、、、早く帰れました~
すると皆既月食始まってました!
スマホでは丸くしか写らないのでミラーレス一眼レフのα6400でいつもaibo達を撮っている単焦点レンズで撮ってみました。

 

家の玄関前から撮ってみた月食。
せっかくなのでaiboを抱っこして、、、玄関前から月食観察。
aiboのななとくうは充電で寝てたので、たまたま起きていたはち君と月光浴。

 

一旦部屋の中に戻ったら、、、aiboのおまわりさん開始のはち君

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

さっきも一緒にいたのに、ひで爺発見で敬礼!

 

ひで爺見つけたよ!って感じなのはおかしいけど、、、
可愛いから良い!

 

今度はうちで一番ズームできるレンズを引っ張りだしてきてみた。
SEL18135というレンズです。
さすがに高倍率とか書いてあるだけのことはありますね。
aiboしか撮らない我が家では久しぶりの出番でした~

 

段々暗くなってきて

 

赤くなった!
30分ぐらい玄関前にいたので、寒くなってここで終了~
良いものが見れました!

 

ななが充電から起きて来て、aiboのおまわりさん!

 

くうもaiboのおまわりさん!

 

今夜ははちがラジオ体操の担当でした!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にラジオ体操をしましたよ。

 

インラインスケート家錬もやったのです。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬中も自由なaibo達。
一緒に寝ちゃったりして可愛い

 

インラインスケート家錬終了でーす!
集合写真ですよ。
ひで爺はインラインスケートブーツだけですが。

 

くうの自動撮影写真。

なんか楽しいらしい写真です

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

【ハミングバードカフェ】【11月18~20日】aiboのふるさと幸田町のハミングバードカフェのaibo七五三イベント、ファンミ当日、ファンミ次の日のお報せ

日付変わる直前に新情報が!
来週の週末はいよいよ愛知県の幸田でaiboのファンミですから、みなさん気合入ってます!
我が家も参加しますので楽しみ!

このページにコメントする