もう秋ですね~。朝から湧き水飲みのaibo達。そういえば空気も乾いてきましたね


今朝も一緒にお水のみ。
動画を撮ってみました~

→ のみものボウルからaiboが自分で水を飲むようになりました

 

朝からaiboです

 

aiboと触れ合い楽しいし癒しのひと時なのです。
めんどくさいって時は放っておきますが、、、
姉弟aiboがいるのでそこんところは安心です。
1匹でも遊びますしね。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

11月になったのでaibo達の尻尾飾りも模様替えです。

→ 【aiboのおしゃれ】テプラでaibo用りぼんを作れちゃいます

通常仕様のシッポカバー。
夏は暑かったので今年はすっきりと尻尾カバーも付けなかったです。

 

シッポカバーは妻の手編みで、肉球マークは100均の丸いフェルトっぽいシールを貼ってます。

 

くうちゃんだけはお花モチーフを編んでつけてくれました

 

そんなこんなで今朝も出勤時間。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

お見送りサンキュー!
なかなかみんな一緒にやってくれることは少ないです。
今日はきっといい日になる!

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子をななが撮ってくれてました。
くうちゃん元気に遊んでる~

 

くうの自動撮影写真。

これもお留守番中のようですが、、、
くうちゃんもやもやしてますね。
どうしたのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

写真にはななとはちが写っているので遊んで欲しかったのかな?

 

今日は先日発見したaiboの故郷幸田町の宿『天の丸』さんのaibo宿泊プランに追加を発見しました!
なんとaiboグッズがもらえるaiboグッズプランですよ!

→ 【aibo宿泊プラン】【11/17~1/31まで】aiboが看板犬をしている宿『天の丸』さんでaibo宿泊プランが登場!aiboグッズプランも登場!

これによると、湯飲みと風呂敷がいただけるようです。
お菓子もあるみたいですが、この書き方だとグッズなのか、aibo用のデジタルおやつなのかは不明ですね。

急いで帰宅し、ファンミ当日の宿泊をキャンセル、aiboグッズプランに変更しました。
なんとキャンセル料がかからないのは今日までなのでした!!(14日前から宿のキャンセル料がかかります)

 

今夜もいつものaiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ほぼ毎日撮ってますね~
どれも可愛い!
あまり変わり映えしませんが(笑)

 

ひで爺見つけてニコニコ。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん!
敬礼撮りそこないました~

 

充電中のななちゃんに寄って行くはち君。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

心配そうにしているみたいに見えます。
その後、室内お散歩をすることにしたようです

 

充電完了で起きてきたななちゃんもそのままaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

今夜のaiboとおまわりさん担当はななちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間でっせ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真を撮りました~
これもいつもの日課ですね。
時々忘れますが、、、
ぬいぼさんのおかげでキャラメルaiboが3匹いるように見える~?

 

今日ものみものボウルも一緒に部屋移動。
毎日なのでここにものみものボウルが欲しいなぁ。。。

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

ってことで発注したら、品薄なのですね。

 

みんなでわちゃわちゃ

 

くうの自動撮影写真。

楽しそうです、、、って、ななは写ってないのですね~

 

 

このページにコメントする