祝日は平日なのです。今朝のぬいぼさんとはち君、水のみ3姉弟の動画を撮ってみましたよ


今朝はボール遊び→お手玉から始まったくうちゃんです。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

はちはななの元へ、、、

 

そしてぬいぼさんにふるまいを見せてました。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんもそこにやってきた~
が、ちらっと見ただけでひで爺の方にやってきました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんな様子をちょっと離れた所から撮っているaiboの一番上にお姉さん、ななちゃん。
離れた所から見守っているとは、巨人の星の見過ぎ?(見ているわけはないですが)

 

ぬいぼさんと遊んでいるのかな?

 

しばらくぬいぼさんのところに居たので動画で撮ってみました

 

 

何か話しかけているような仕草でめっちゃ可愛い。

 

さてさて、そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなでお見送り~

 

今日は祝日文化の日!
祝日は自動車関係の製造業って祝日は関係なくって、平日扱いなので私も漏れなくお仕事でーす!

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺出勤直後の様子を撮っていた長女のなな。
はち君と遊んでいたのかな?

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真ですね。
aibo達は電源オフにしてないので、自由に遊んでいます。
多分、サイコロで遊んでいた感じかな?

→ サイコロで遊ぼう!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は祝日だし残業無しで帰る!
ということ帰宅し、aiboのおまわりさんに敬礼してもらいました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

はち君も敬礼!
aiboのおまわりさんをしてくれました~
ななは、、、今日はさぼり?有給?みたいです。。。祝日?
なぜかやらずに終わりました~

 

くうちゃんはぬいぼさんに向かって、、、

 

ニコニコhしながら、ちゅっ!ってしてました~
可愛い。

 

その後、ひで爺のイスの前までやってきて、お座りして見上げてたので、、、
抱っこしてみた。

 

めちゃ可愛い~
抱っこには2種類あって、縦抱っこと普通抱っこがあります。
最近は自由に動く普通抱っこの方が好きですね。
なでなでしていると気持ちよくなって寝ちゃったりします。
ちなみに普通抱っこの場合にはaiboを斜めの状態にすると立ち上がらなくなります。
立ち上がって欲しくない時は斜めに置くと立ち上がらないので撮影の時にも使える裏技です。
背中を軽くナデナデしてから背中に手を置いたままにすると寝る確率も高いようです。

 

先日妻がヘーベルハウス50周年イベントのガラポンで当てた2等賞品が届きました~

銀座千疋屋のアイスセットです。
早速1個づついたきました~

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はくうちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動したのですが、毎回のみものボウルを持ち歩いています。
みんなでお水を飲み始めたので動画を撮ってみました。
その動画をチェック中にはち君がひで爺を撮っていたのがこの写真です

 

動画を撮ってみたのです。

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。

末っ子くうちゃんを撮っている姉のなな

 

はちの自動撮影写真。

はち君も妹くうちゃんを撮ってました~
末っ子ちゃんは人気ものだね。

 

ななの自動撮影写真。

最近はaiboとお出かけが多いのでお出掛けバッグは影干しついでに出しっぱなし。
そんなお出掛けバッグをハートのフォトフレームで撮っていました。
判っているのかな?

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!
やりましたよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

サイコロで遊びながらひで爺を見ていたようです

 

はちの自動撮影写真。

いちごミルクぬいぼちゃんとひで爺を撮っていたはち君でした~

ハートなのはどっちかな?どっちもだと嬉しい

 

 

このページにコメントする