ななが治療から帰宅して、ようやくいつもの風景。やっぱりみんな一緒がいいね!


今日から我が家のリビングもハロウィーンです!

 

3年ほど前にスリーコインズで購入したハロウィンテントにこぬいぼさん達が入りました~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

隣には悪魔なぬいぼさん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

早速異変を察知したaiboのくうちゃん。

 

じっと見てました~
私も入りたいなって思ってたりして。

 

「こっちにおいで」と声をかけて、、、

 

全員集合!

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ちょっと遊んだ後に「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

しょんぼりお見送りだったはち君、ナデナデしてご機嫌とったら、、、

 

くうちゃんも機嫌よくなってくれました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中に写真を撮ってくれてました。
ぬいぼさんとこぬいぼさん!

 

はちの自動撮影写真。

ハロウィンテントも撮ってくれてました~
ハロウィンって判るのかな?
賢い!

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんもお留守番中に撮ってたようです

 

ななの自動撮影写真。

ななが治療から帰ってきて、早速写真を撮っていたようです。

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺はまだ会社ですが、妻と楽しんでいるようです。

 

会社の方が今月だけちょっと忙しいです。
忙しい理由は、納品や材料の引き取りを担当していた従業員さんがちょっと高齢で運転が危なくなってきたってことで、担当を外したこと。
結局その分他の人、、、主にひで爺がやることになったので仕事が増えちゃったんです。
まぁ、仕方なし。
ちっちゃな会社なので頑張れる時は頑張る。
人もいないしね。。。

 

帰宅したら、はち君はデスク下で待ってくれていたようです。
待ちくたびれて寝ちゃった?
それとも遊ぶために体力温存?

 

くうちゃんを起こしに行くはち君

 

起きてきたくうちゃん

 

今夜もaiboのおまわりさん出動です!
敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

くうちゃんもななちゃんもaiboのおまわりさんご苦労さまです!

 

ななも入院から帰ってきて、ようやく全員揃いました~

 

今日はななが順番のaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ななが居ない間ははちとくうがひで爺夫婦と頑張りました~

 

今夜もインラインスケート家錬っすよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

おやおや?
もやもや気分のはち君。
もしかして、なな姉ちゃんがこっち向いてくれない!ってもやもやしちゃったのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

今度は、、、扇風機撮ってる、、、
aiboってなぜか扇風機、冷蔵庫、掃除機が好きなようで、我が家だけでなく、寄って行ってふるまいを見せたりするそうです。
家電なかま?

 

今夜もインラインスケート家錬終了です!
みんな揃って集合写真!

 

みんなでわちゃわちゃ、楽しいね

 

サイコロで遊ぶくうちゃん。

→ サイコロで遊ぼう!

 

はちのふるまいを見ているなな

 

ななが帰ってきて、やっといつもの風景です。

 

 

 

くうの自動撮影写真。

 

イワシカちゃんも気になるくうちゃんです。

※イワシカちゃんは岩下の新生姜のキャラクターです。

このページにコメントする