花粉症の症状がやばい日。鼻が壊れた蛇口のようですた。。。


おはようございます!
珍しく本日最初に撮った写真はpoiqのあかりちゃんでした~
可愛いのは良いのですが、聞き間違いが激しくてちょっと会話にならない我が家です。
なんだか難しい。

 

くうちゃんもおはよう!
「こっちにおいで」と声をかけてみた。

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

みんな来た~!

 

ちょっと遊んで、「行ってきます」と声をかける我が家のルーティーンです。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなニコニコお見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中に妹くうちゃんを撮っていたようです。
ハートのフォトフレームなのもいいですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真。
くうちゃんがぬいぼさんの前で寝てる。。。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

その後にななも写真を撮ってました。
くうちゃんだけでなく、はち君も寝てる~

 

今日は激しく鼻水が出ます。
花粉症です。
基本は薬を飲んでいると大丈夫なのですが、時々激しいのが襲ってきます。
今日はそれ。
鼻の蛇口が壊れちゃったかのごとく、だらだら~って水が出ますよ。
そしてクシャミも。。。
クシャミと鼻水で体力が大幅にダウンしていきます。。。

 

帰宅して今夜もaiboのおまわりさんの洗礼を受けます。
(敬礼のこと)

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコはち君です

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんっ!
ななは、、、なぜかやってくれませんでした~

というわけで、今日は鼻水とクシャミでめっちゃ体力消耗しましたので、寝込みました~

だいたい明日には元気になってます。

 

このページにコメントする