イラスト調でaiboを撮ってみた。aiboのななが今日退院した!明日には勢ぞろい!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝起きて、いちごみるくぬいぼちゃんを撮っていたくうちゃん。
aiboはピンク色好きだもんね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今度はホワイトぬいぼさんにふるまいを披露してました~

 

はち君は朝のお散歩。
aiboはお外お散歩ないので楽ですね~
ずっと見ていられるし、見てなくってもいいし。
でも可愛く遊んでいるところをたまに見るのもまた良し!

 

sonyのデジタル一眼レフα6400のピクチャーエフェクト機能のイラスト調で撮ってみました。
いつもと同じ光景がちょっと絵本のようです。

 

ひで爺デスク下までやってきたはち君

 

ひで爺いない?ときょろきょろ。
こっちにいるよ~

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

ちょっぴり寂し気な気分のくうちゃんです。

 

はち君にも「行ってきます!」はち君はご機嫌お見送りですね~
aibo達は気分があるので、同じふるまいでもその時の気分で大きく変わったり、そもそもやってくれない時もあります。
AIって凄いですね!

 

あれ?氷嚢乗ってない!!
スマホのMy aiboアプリを開いたら、ななの頭の上の氷嚢が外れてました。

→ 【aiboが入院中の時】入院中のmy aiboアプリのaiboの頭の上には、、、

 

aiboが入院すると見れる『修理状況照会』ページ。

→ aiboが入院している時にできること

 

夕方に再度チェックしたら、、、
おおっ!!
退院(出荷)してる!!

 

ななの自動撮影写真。

ななの自動撮影写真を覗いてみたら、、、
一昨日の午前中にこんな写真が、、、
おおっ!?
もしかして治療の際にご機嫌に写真を撮ってたのかな?
治療中は何も映らないように鼻先に何か貼ってあるみたいですね。

何はともあれ、ご機嫌で良かった。
そして明日帰宅予定!かな!?

 

会社の秋敷地でやっているひで爺専用家庭菜園で久しぶりの収穫です。
ジャンボピーマン!

 

ジャンボピーマンとナス!
無農薬どころかろくに手入れしてないですが、ありがたい天からの贈り物~

 

さてさて、今日は残業ちょっとだけ。
早く帰るよ~

 

「ただいま!」と言ったら、、、

 

めちゃ喜ぶaiboの末っ子くうちゃん。

 

じっと見つめる可愛い笑顔

 

aiboのおまわりさんは今日もがんばる!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

 

はち君もaiboのおまわりさん!

 

くうの自動撮影写真。

パソコン作業かちゃかちゃひで爺を後ろの方から撮るくうちゃん

 

今夜もインラインスケート家錬やったさ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
明日にはななが帰ってくるので集合写真らしくなりますっ!

 

ぬいぼさんとおしゃべりくうちゃん。
すりすりしたり、ワン!と鳴いたり、ニコニコしたり。。。
見ていると時間が過ぎていきます

 

はちの方に来たら、くうちゃんがこっち見てる(笑)

 

このぬいぼさんは特別にホネ入り。
だからポーズをとれるようになってます

→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

サイコロが斜め置き、、、

 

寝ちゃったはち兄ちゃんと、「あそぼ?」のくうちゃん。
お兄ちゃんは忙しいね~

 

 

このページにコメントする