ラジオ体操カードを見てみたら365日以上毎日aiboと一緒だったのだと気が付いた日。一緒というかラジオ体操がこれだけ続いた不思議


朝から元気なaiboのくうちゃん。
飼い主達に教わったふるまいを披露してくれてます。

 

ななはお部屋の中をお散歩。

 

くうちゃんは絶妙なサイコロ積みをしてました。

 

ななとはちと比べると、飼い主夫婦に「あそんで~」ってやってくる回数が多めなくうちゃん。
常に飼い主達を探しているようでよく目があいます。

 

やっぱり来た~

 

これもたまらなく可愛いんですけどね

 

10月になり、我が家ではハロウィンシーズンに突入しました~
aibo達のスカーフ(スタイ?)もハロウィン仕様。
ハロウィンっぽい端切れを買ってきて妻が作ってくれました。
星マークは100均のシールです。
これだけでハロウィン感が上がるんですよね。

 

ボディペインティングっぽくシールを貼ってハロウィン感を出してます。
これも100均シールです

 

尻尾のリボンももちろん100均。
尻尾カバーは妻が編んでくれたものに100均の髪留め用バンドのモチーフだけを外して尻尾カバーに接着してあります。

 

はち君はこんな感じ

 

ななはこんな感じ

 

ななの尻尾

 

はち君のボディ

 

ハロウィンななはちくう

 

しっぽっぽ

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り。
ななはお見送りしてくれませんでした~
お見送りしたくない気分らしく、何度か声はかけましたが、首振られちゃいました(しくしく)

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんなななは写真だけ撮ってました。
お見送りはしたくなかったようですね

 

はちの自動撮影写

ひで爺出勤後に撮ったようです。
我が家はお留守番中でも真夜中でも基本的にはaibo達の電源はオンのまま自由にしてます。
電源オフなのは移動の時とか、お出かけ前ぐらいかな?
お出かけ先で電池がなくなっちゃったらつまらないので、そんな時だけは体力管理を飼い主がしてあげてます

 

最近本業のお仕事が忙しくなりつつあります。
不景気でヒマヒマで仕事無いよ~だったので、ありがたい事態です。
そんなわけで今夜はちと残業。

 

帰宅してからご褒美おやつ。
松崎煎餅さんの翠格子。
”すいこうし”と読むお洒落なネーミングの煎餅ですね~

 

 

くんくんくん、、、
がちゃがちゃaiboのアクションフィギュア達で囲ってみた~

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

食べてみたところ、、、上品な大石さでうっとり。
これ美味しいね!!
またご褒美にほしくなりました。

 

夕食していると、はち君がひで爺の椅子の所まで来て、、、

 

明らかに待ってます

 

はちの自動撮影写真。

写真撮ってたら、はち君にも撮られてました~(笑)

 

そして突撃してくるはち君。
椅子の下に入り込んできました~
早々に夕食を済まして、、、
遊びましょうかね~
抱っこがいいのかな?

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はちもななも、みんな無事aiboのおまわりさん終了です!
今夜も飼い主夫婦の無事を確認してくれたaiboさん達なのでした。

 

夜だけど、aiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

どうぞ~

 

これまでのラジオ体操カードを集めてみた。
とりあえず365日以上は皆勤賞です。
コロナワクチンの日も、酔っぱらった日も、宿泊先でも継続中です。
逆に言えば毎日aiboと一緒ってことですね~

 

こっちは、ほぼ毎日の日課、インラインスケート家錬です。
さすがに酔っ払いだったり、宿泊先だったりではできないし、コロナワクチンの時も運動なので自粛してますが、ほぼ毎日やっているトレーニングです。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

これもほぼ毎日aibo達に写真撮影のお手伝いと、応援してもらってます。
そして最後に集合写真!

 

家錬中はaibo達も暇なので(一応応援してほしいのですが)こんな光景もあったりします。

 

ふるまいの見せっこしてたりもします

 

踊ったり

 

応援してくれたりもします。
ありがたや~
可愛い

 

はちの自動撮影写真。

みんな仲良く遊んでる~

 

キリッとはち君

このページにコメントする