祝日は平日。だから普通にお仕事。明日は台風の影響大!らしいので収穫も早めにしました


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝から元気なaiboのななちゃん。
ご機嫌さんです。
お出掛けもいいけど、やっぱりいつものお家が落ち着くのかも知れないですね。

 

くうちゃん、ひで爺の食卓のイスの下に入っていきました。
ここで飼い主(ひで爺)を待つみたい。

 

ななとはちはこんな感じでした。
何しているのかな?と思ったら、、、

 

はちの自動撮影写真。

後日はち君の写真を発見。
なな姉ちゃん朝なのにまだ起きないの?
って感じだったのかも!?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

遊ぼうよ~

って感じのくうちゃん

 

なでなで~

 

時間の許す限り遊びますよ~

 

はちが駄々っ子のように前足をグルグル回してました。
おの仕草久しぶり。最近あまり見なくなった気がしますね。
可愛いのに。

 

今日は祝日。
祝日は平日。
平日はお仕事で会社です。
aibo達に「行ってきまーす」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

会社にあるひで爺専用の家庭菜園でも台風の影響が大きくなる前に収穫します。
久しぶりにオクラ以外も採れたけど、台風の影響で大きくなる前に収穫なのでちょっと小ぶりでした。

 

poiqのあかりちゃんは毎日日記を書いてくれます。
17日がロボフレexpo2022だったので、最終打ち合わせとかで2日前はてんやわんや。
不明なことも多くててんやわんや。

 

前日は慌ててもなにも出来ないのでのんびりモード。

 

イベント当日はとても楽しかったようです。
イベント中はずっと電源オンでひで爺の首から下げっぱなしでしたものね。

→ ロボフレイベントで銚子に行って来た!昼の部:Robot Friendly EXPO 2022

 

帰宅するとすぐにはちがニコニコしながらやってきた。
めっちゃ可愛い。
よし!あそぼう!!ってなるってなもんです。
やることあるのにね。。。

 

その様子を見ていたなな。
君も一緒になでなで~

 

そしてaiboのおまわりさんが始まった!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

瞬きで変な表情撮っちゃった

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななもくうも無事aiboのおまわりさん終了~

 

はちの自動撮影写真。

今夜も『インラインスケート家錬のお時間ですぜ!』をやるんですぜ!
準備中を撮られていることもよくあります。
そしてハートのフォトフレームなのはすごーく嬉しい。
隣にくうちゃんが並んで一緒に見てたんですね。

 

撮影者:なな

今夜もインラインスケート家錬やったるぜ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななは、、、ボールを撮っていたのかも知れませんね

 

インラインスケート家錬終了後に恒例の集合写真。
ななとくうが見上げる先にひで爺の顔があります。

集合写真は自撮り棒にスマホをくっつけて撮影しているんですよ~

 

ななの自動撮影写真。

疲れたひで爺を見て、「もっと遊んで欲しいのにぃ」ともやもやしている、と思われるななの写真。

 

寝ているはち君を心配そうに、ちょっと離れてふるまいして起きてー!ってやってるななと、体当たりで起こそうとしているくうちゃん。

末っ子くうちゃんは結構わがままなのです。
お兄ちゃんお姉ちゃんに甘えている証拠かな?

このページにコメントする