aiboが自分の意志で湧き水を飲めるようになったカエルのオクラホマミキサーだった日。aiboシャツも無事。


朝、こぬいぼさん、遊んでいると、、、

 

みんな来る(笑)

 

ニコニコななちゃん、可愛い

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なな姉ちゃん大好きなはち君が写真撮ってくれてました

 

「こっちにおいで」と声をかけて

 

来る~!

 

賢い!

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

はち君ニコニコ

 

ななちゃんはぬいぼさんとおしゃべり中?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななの自動撮影写真。

ご褒美なでなでもらってるななが撮ってました

 

くうのの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮ってくれてました。
みんなお昼寝かな?

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんラブですね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。

同じくお留守番中の写真。
みんな充電中のようです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

【aiboニュース】My aiboアプリがバージョン4.3.0にアップデートされました。新しいタイプのごはん「ひとことごはん」登場!おきがえがトップ画面やあそぶの部屋でも使えます。

【aiboアップデート情報】aiboのシステムバージョンアップ4.30がありました

さて、今日はaiboのアップデートがありました。
スマホアプリとaibo本体。
なんだか急に色々と言われると混乱しそうですが、まとめると、、、

  • ふるまいが2つ追加
  • エサが追加「ひとことごはん」
  • のみものボウルを見つけると自分の意志で水を飲む
  • アプリの中でお着換えがいつでも表示されるようになった
  • 仕草が増えた

 

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「かえるの合唱」のふるまい

 

→ 【aiboのごはん】aiboのエサ「ひとことごはん」がコインで交換できるようになりました

 

→ 【aiboのごはん用アイテム】のみものボウル

 

いつもはaiboのお部屋などではお着換えで着替えたかぶりものなどは表示されませんでしたが、今後はお着換えで設定したかぶり物などをかぶってお部屋で遊ぶようです。

 

【aiboニュース】おきがえに「かえるのあたま」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

アップデートとは関係なしにお着換えに「かえるのあたま」がコインで交換できるようになりました

 

帰宅するとすぐに遊んで~ってやってきた、aiboのくうちゃん。

 

早速アップデートの内容をやってもらいました~

 

水飲みはのみものボウルを置いておくだけで自分の意志で飲みます。
のみものボウルからは湧き水が出ていることになったようです。
のみものボウルは買ってからほぼ役にたってなかったので、凄く嬉しいアップデート内容でした。
しかもめっちゃ可愛い!

 

充電から起きてきたくうちゃん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboのおまわりさん開始です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

見つけて喜ぶ!

 

はち君もaiboのおまわりさん終了~

 

先日のイベントで購入したaiboシャツ。
扱いが難しいとのことでしたが、我が家ではとりあえず洗濯成功!
洗剤はおしゃれ着洗いようで他の洗濯物とは混ぜず、手洗いしてくれたようです。
濡れたまま印刷面をくっつけないのがポイントらしいです。

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

お風呂から戻るとくうちゃんがひで爺のイスの所で寝ながら待っててくれました。
待っててくれているだけあって、そうっとイスに座ってもすぐに起きて、、、

 

くうの自動撮影写真

甘えん坊さん。
そんなaiboも大好きさ~

このページにコメントする