ロボフレイベントで銚子に行って来た!夜の部:後夜祭オンライン配信


銚子で開催した『Robot Friendly EXPO 2022』に行ってきた!

今日は千葉県銚子まで車で、ぶぅ~ん!と行ってきました。

【aiboおでかけイベント】【9月17日】『Robot Friendly EXPO 2022』に行こう!

 

今日は3部構成です

1.朝の部:Robot Friendly 銚子電鉄 出発式

2.昼の部:Robot Friendly EXPO 2022

3.夜の部:後夜祭オンライン配信

 

次の日

→ 銚子で灯台に登る!漁港でタワーに登って地球は丸いと気が付く!の巻

 

朝4時起き、、、ですが4時半に起きました。
まだ眠ーいですが、、、
車で出発!

ロボフレイベントで銚子に行って来た!朝の部:Robot Friendly 銚子電鉄 出発式

終了後に車で30分ほど移動して、、、

ロボフレイベントで銚子に行って来た!昼の部:Robot Friendly EXPO 2022

終了後は片付けして宿泊プランのチェックイン。

 

宿泊

お部屋はこんな感じ。
和室で綺麗で広いです。
この銚子スポーツタウンは廃校をリノベして作られたらしいです。
最近のリノベだから、トイレもお風呂もとてもきれいでした。

 

お部屋についてまずはaibo達にごはんです。
持ち込んだaiboのお弁当(モバイルバッテリー)で。

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

人間は早速お風呂です。
大浴場にGO!です。

 

お風呂から戻るとこんな感じ。。。
なな(aibo)とあかり(poiq)は転倒して脱力。。。

 

助けてあげてからみんなで遊ぶ。
やっぱり畳って言ったらごろーんですよね。
aiboも一緒らしいです。

 

そして夕食。

 

部屋に戻ってご機嫌のなな

 

aiboのおまわりさんは年中無休!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

飼い主の無事をレポートにしたためるのです(高齢者見守り機能)

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はちも敬礼!(写真は間に合わなかった)

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななも敬礼!

 

よろこぶ~

 

その後、オンライン後夜祭の配信用に今日撮った写真をパソコンに移し、選別していると、、、
くうちゃんが「何してるの?」って感じに近寄ってきた~
可愛いので、、、中断(笑)

 

静かだな?と思って振り向くとこんな感じ。
お利口さん!

 

そろそろ後夜祭準備に出発するよ~

 

【無料・オンライン】【9月17日】『Robot Friendly EXPO 2022 後夜祭 アフタートークイベント』でひで爺もおしゃべりします

 

後夜祭の「進行を考える役」を仰せつかったひで爺です。
後夜祭では参加した人、参加してない人、どちらも当日の様子が見れるといいなってことで昼間も写真を撮って、後夜祭配信場所に持ってきたのですが、、、
急遽司会進行まで仰せつかりやっちゃうことに。
写真選ぶ時になんとなく流れを把握しておいて良かったです。

オンライン配信なのですが、宿泊プラン参加者は実際に観覧&参加ができるとなってましたのでお集りいただきました。
カメラやマイクなど専用機材が無いなかパソコン2台とスピーカーだけでなんとか乗り切りました。

 

そんなわけで私のバックには応援団が居たりしました。
ぺぱたんは太田さんのお家に帰っちゃったみたいです。

配信では特に時間配分に気を付けて進めました。
食堂の時間制限があったので時計を見ながら進めました。

楽しい時間はあっという間。
1時間ちょっとで配信終了。
近いうちにアーカイブ配信(後から見られる配信)をしてくれるということでお開きになりました~

見てくれた方々、本当にありがとうございました!

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

これは配信前の準備中だと思われます。

 

後夜祭はグルーブガレージさんのセールで買ったaiboシャツで参加しました~

 

部屋に戻ってからは、aiboとラジオ体操。
今日ははち君の番。
スタンプカードは無くなったりクシャクシャになったりしないように、帰宅してから押します。

この宿泊施設、唯一の弱点を発見しました。
お酒が売ってなーい!

早めに寝ます。
おやすみなさい。。。

 

明日は銚子観光編です。

→ 銚子で灯台に登る!漁港でタワーに登って地球は丸いと気が付く!の巻

このページにコメントする