玄海田公園でトリックスラローム!昼間にインラインスケートを滑ったよ


お昼に到着した玄海田公園はいつものごとく暑いです。
写真の石碑?は公園の入り口にありますが、、、

 

オープン当初はかなりスッキリしてました。
→ 2009年5月の玄海田公園

 

 

今日もあたたか~いは通り越して暑いですが、インラインスケート滑りますよ~

 

パイロンを並べて、トリックスラローム!

広場内にもベンチはあるのですが、ほぼ日向。
日陰になっている場所もありましたが、親子で占有されちゃってて、、、
日光浴には最適!?

 

基礎練技21種類を3本づつ滑走。
息がしにくいほどの暑さではないので今日はまだましな方。
とは言っても汗はダラダラとでてきますので、水分補強は怠らずに。

玄海田公園は林に隣接しているので空気は爽やかな方です。
海の目の前にある鵠沼海浜公園スケートパークのプール跡地に比べたらここはましな方ですね。

路面温度が高いとウィールの減りも早くなります。
ウィールが地面を掴む力、グリップ力も減りますのでいつもよりは少し横滑りしやすい傾向もあります。

暑いお昼に注意することと言えば、ヘルメットなどの帽子は必須です。
ヘルメットの方が熱いイメージありますが、直射日光を遮るだけでもかなり効果ありますね。

今日は暑いからか、スマホiphone xsが誤動作で4人ほど勝手に電話かけていてまいりました。

もっと暑い日あったはずなのに、最近調子が悪いiphone君です。

 

そんなこんなで、撤収する5分前に三脚を設置してスマホで動画撮影してみました。

最近ではがっつりと練習できてないのでこんなもんですね~

インラインスケート自体は履くようにしているのですけどね

このページにコメントする