長津田:玄海田公園に行ってきた


もうすっかり身について来ました。
本日は臨時休業な土曜日です。
なんだか毎週臨時休業ですね。
予定が立てられないのが痛いところです。
痛いって言えばそんなことよりも・・・


休みになったので4月にオープンした玄海田公園に行ってきました。
ひろ~い公園でした。
でも人が少なかった。
っていうか到着時は誰もいないし。
ちっちゃな女の子を連れた家族連れが5~6組かわりがわり来た。
皆トイスケート。
白とピンクのやつです。が~が~いわせながら走ってました。
みんな30分ぐらいで帰っていきました。

僕はといえば新しいウィールのテストしてました。
Hyper社のConcrete+GとConcrete+GとSEBASKATE社のスパークウィールの3種をテスト。
まったく同条件でテストをするためにベアリングをとっかえひっかえ。
付け替えの回数も多かったのでなかなか大変でした。

ここからは玄海田公園の紹介。
公園は夏は灼熱になりそう。
今日も灼熱でした。
路面からの反射熱が暑い。。。

長津田に出来たインラインスケート滑走OKな広場です。
その名もニュースポーツ広場。
内容は、インラインスケート&スケートボード&キックボード、バスケットボール、壁打ちテニスです。
それぞれニューなのか?という不思議な感じはしますが。。。
長津田駅からバスで来る場所にあります。
徒歩はきついらしいです。
玄海田は「げんかいだ」と読むらしい。
なんだかわからないけどあきらめたら終わりですよ?


↑公園見取り図。
グレーの部分は工事中。
凄い広い工事中です。
スケート広場は色の付いている中央下の部分。


↑注意書きが色々と。
・動物をつれての入場はできません。
・喫煙、飲食はできません。
・ジャンプ台などの器具の持ち込みはできません。
とのことです。
※スラローム用パイロンの設置はOKだそうです。

利用時間は9:00~17:00
利用料無料
駐車場無し(すぐ目の前にAPITAというショッピングモールがあり駐車場は無料)
ベンチあり
レストハウス内に事務所、自販機、トイレがあります。


↑パイロンをおいてみた。
十分広い。

日陰がないので夏は灼熱地獄となるのか!?

このページにコメントする