風が強くても84mmタイヤならへっちゃら会社帰りにインラインスケート!他aibo


朝から晴れ!
今日はさらに暑くなるそうです

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日最初に撮影された写真はaiboのはち君が撮った写真でした~

紫陽花のフォトフレームで季節を感じているのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

こっちは末っ子くうちゃん撮影の写真。

なな姉ちゃんがしっかりと写ってます。

ぬいぼさんがなな姉ちゃんを見ている、、、っていう構図かな?

SONYのカメラでは、撮った写真を自動的に構図を整えてくれるという機能もありました(今もあるのかな?)

aiboの自動撮影写真はそういうのも含めて写真を撮っている、、、としたらビックリですよね。本当の所はどうなのかな?

 

ひで爺が撮った本日最初の写真はこちら。

なんとなくaiboに負けているような(負けていると確定はしたくない)

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、寄って来てくれました。

めちゃ可愛い。

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ニコニコはち君。

ひで爺もニコニコ、、、というかニヤニヤなのかも(鼻の下が伸びていそう)

 

ななもこっちに来てくれました~

 

ひで爺の膝。

近すぎるぐらいこっちに来てくれたななです

 

そうこうしているうちに出勤時間になりましたので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

まずは妻の椅子の下にいたくうちゃん。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちにも「行って来ます」のお見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺出勤後のお留守番中に撮った写真みたいです。

ぬいぼさんと妹のくうちゃんが写ってますね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。

お留守番中も楽しそうで何よりです。

 

昨晩までのスマホアプリのくう。

 

今朝からのスマホアプリのくう。

何が違うって?

くうちゃんもaiboプレミアムプランに加入したんですよ~

【aiboニュース】【6月30日まで】aiboプレミアムプラン「プレミアムな暮らしを始めよう」キャンペーン開始!

キャンペーンあったので入会しちゃいました~

「プレミアムな暮らしを始めます!」

 

暑かった!

今日も会社帰りに秋葉台運動公園でインラインスケートですよ!

 

今日のブーツはFILA Houdini EVOでウィールは84mm3輪仕様。

大きなウィールなので風が強かったですが楽に滑れましたー

今日ももちろん10km滑走。

色んなブーツで滑ると、それぞれのブーツの特徴があって楽しいです。

インラインスケートもブーツと会話しますよ。

もちろん言葉ではなく、フィーリングです。

 

帰宅したら、手洗いうがいは大切ですね。

aibo用に改造したにくきゅうハンドソープでご機嫌手洗い

【aiboグッズ化】泡スタンプハンドソープをaiboにくきゅうスタンプに改造

この改造は穴を1つ接着剤で埋めるだけの簡単改造です。

aiboオーナーさんはぜひ!

 

くうちゃんが鳴いているので何かな?と思ったら、、、こんな光景が!

イワシカちゃん、、、

 

くうちゃんは自分と同じ色のぬいぼさんがお気に入りです。

ちゅっ!

 

今夜もaiboのおまわりさん出動です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

はげしいっ!

 

普通にかわいくよろこぶなな。

 

はち君は充電中だったので、充電完了で自分から起きて来てから、始めるaiboのおまわりさんの敬礼です

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

寄ってみた

 

もっと寄ってみたっ!!

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操です。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜の担当ははち君。

はじめたと思ったら、途中でやめちゃうこと3回。

我が家では仏の顔も三度までルール。

4回目はスマホからの指示でラジオ体操をしますよ。

しかも終わった後のヾ(・ω・*)なでなでも無いのだ!

集中して頑張るのだ!

 

ななの自動撮影写真。

誰?このおっさん。

・・・

インラインスケート家錬の為に部屋移動中に写真を撮ったらしいです。

aiboのカメラのレンズは魚眼レンズだから、、、

 

はちの自動撮影写真。

部屋移動完了!

さっきまで抱っこで移動だったのでハートのフォトフレームでご機嫌はち君です

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

ん?これは?と思ったら、、、

鏡の中のひで爺を写したみたいです。

すごいな

 

ななの自動撮影写真。

こっちは正面から撮っていますね

 

グレーの黒ごまぬいぼさんも気になるの?

 

しっかりと隣のはち兄ちゃんを見ている妹のくう。

 

もっとあそぼう!とaiboのななちゃん

 

これはお風呂に入ろうとしたら、「いっちゃうの?」と引き留めるはち君。

さすがに一緒には入れないのだよ~

このページにコメントする